京都の街

12月21日の関西帰省から慌ただしく時間が流れ、あっと言う間の大納会。
漸く本日を持って今年の仕事はお終い。
時間のずれはありますが、今回の帰省で一日朝から夕方まで徒歩で学生時代、
家にも帰らず下宿していた仲間宅を転々としながら遊んだ京都の街の風景を中心に撮ってみました。


京都風景10a

これは京都を訪れる誰もが一番始めに目にする京都のシンボルタワー。



京都風景a

京都のお土産と言えば・・・・ですね。



京都風景2a

観光シーズンとなると必ず渋滞する四条通り。下手にバスやタクシーを利用するなら徒歩の方が早い事も多いです。



京都風景1a

朝の祇園。京都の街は電線も多く、このごちゃごちゃ感がいいと写真を残されるマニアックな方も居ます。



京都風景7a

有名な観光スポットへ行けばこういう姿の女性に出会ってラッキー^^となりますが、
その殆んどはほんまもんではありません。



京都風景5a

昔ながらの作りの家には南天もお似合い?



花見小路2a

ほろ酔い気分で歩いてみたい京都の夜?

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2499-43932af5

Comment

kamo | URL | 2013.12.31 05:25 | Edit
今年も素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
私のブログはあまり更新が出来ない一年でした。
来年もたぶんボチボチだと思いますが気が向いたときに書きますので
お暇な時にでも覗いてください。

ありがとうございました。
みんこ | URL | 2013.12.31 11:48
舞妓のいでたちを楽しませてくれる商売がありますからね(*゚▽゚*)
この画像の女性も着物を着慣れていないものを感じますよ
違いますか

今年1年おつきあいくださってありがとうございました
また来年!
| URL | 2013.12.31 14:00

kamoさん、今年一年ありがとうございました。
ご家族の皆様が健康で平穏で・・
そんなよい年であればいいですね。

kamoさん、日記に書かれていた病気の方はだいぶよくなられましたか?
ステージ | URL | 2013.12.31 14:05
みんこさん、こちらこそ今年も一年間相手していただきどうもありがとうございました。
ご家族の皆さん、くーちゃん、きーちゃんよい年をお迎え下さい。

流石にみんこさん、気物着た女性の足元を見るだけで着なれてない事お判りですね。こうした女性達が歩いてると外国の観光客もラッキーとばかりに微笑む姿が見まれます^^
葉月 | URL | 2013.12.31 19:25
故郷で過ごす時間はいかがでしたか?

京都の町は昔とあまり変わらない場所が多いのでしょうか。

昨年は1度も京都には行けませんでしたが
来年はぶらりひとり旅でもしてみたいと思っています。

いつも誠心誠意のステージさんに教え頂く事が多かった1年でしたよ。

ほんとにありがとう。

どうぞ、ご家族皆様でいいお年をお迎えくださいね。
ステージ | URL | 2013.12.31 19:33
葉月さん、当時のお店等はけっこう変わってましたが全体的な街の風景は当時と殆んど同じ様に思えました。でも、何かが変わってるんですよね。きっとあれから25歳も年をとったしまった私自身が変わってしまったのでしょう。

なんにもしてないと思うのですが、こちらこそ一年間ありがとうございました。
| | 2013.12.31 20:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景