秋の野の花ウォッチング


またまた台風が近づいてるようで今日は終始曇り空。
しょうがないので今日は「アオキ本店」で苦手な洋服選び。
仕事用のワイシャツ2枚とベルト、三着の普段着を購入してきました。

帰りに緑道に隣接する茅ヶ崎生態園、都筑中央公園で足下の小さな花ウォッチング。

20131014ミゾソバa
ミゾソバ・・小さな花だけどとても可愛い花で毎年この花を写真に残してます。


20131019茅ヶ崎生態園1a
アキノウナギノボリ・・ミゾソバと似てますが、花はミゾソバより更に小さく爪の先程度にピンクが混じってます。


20131019茅ヶ崎生態園ツクバトリカブトa
ツクバトリカブト・・毎年訪れてますがこの花が生態園に咲いてる事は初めて知りました。
          これは人に食べさせると事件になるから要注意。



私の苦手とする洋服選びにお付き合いしていただいたAOKI本店の店員さんの対応に非常に満足した一日でした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2474-36e1dfff

Comment

葉月 | URL | 2013.10.22 20:58
今年も「ミゾソバ」を見せて頂けましたね。

季節が巡り今年もまた会えた事に感謝ですよね?

ずっと変わらずにいてくれる花たちはほんとに偉大です。

お嬢様はこちら方面に来られているのですか?
どんなお土産話があったかまた教えて下さいね。

倉敷にもいらっしゃったのでしょうか?
ステージ | URL | 2013.10.25 23:06
葉月さん、関西方面へ行ってた娘Bは昨日、岡山・広島へ行ってた娘Aは本日帰って来ました。ふたりともとても楽しかったみたいです^^
岡山は苫田温泉宿泊して満奇洞や倉敷、広島は厳島神社等を訪れたようです。お土産は定番のきび団子ともみじ饅頭でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景