プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

秋明菊(シュウメイギク)

Tue.08.10.2013 9 comments
20131006シュウメイギク-1a



各地で人々の視線を集めるコスモスに存在感を奪われがちですが、この秋明菊も秋の花。
コスモスが「洋」ならシュウメイギクは「和」のコスモスといった感じ?



20131006シュウメイギク5a









関連記事
スポンサーサイト

« 霧降高原(星空~朝) - Home - しとしと日和(大塚歳勝土古墳公園) »

9 comments
何度も見ている秋明菊なのに、1枚目の写真に見とれました(^^) 
ほんとう、コスモスに似ているけど、和ですね。
ええ ぽってりしていて安定感があります
見た目がいなかくさい(笑)ですけど
ステージさん、きれいに撮ってあげはったわ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1枚目の写真を見ただけで
胸がキュンってなっちゃいました。

私は秋の花ではコスモスよりも
このシュウメイギクが好きなんです。

ステージさんがおっしゃる様に
この花は「和」ですよね?

古風な可愛い女性のイメージです。
今日、仕事の合間に公園に行ったとき、この花が咲いていたのですが、何という名前だろう?と思ったところでした。
シュウメイギク、言われてみれば聞いたことがある名前です。
なんと良いタイミングかしら。。。って思いました。
1枚目の雰囲気が好きです。(*^_^*)
よっし~♪さん、体調は少し良くなってますか?
シュウメイギクってコスモスと違いひっそり咲いている感じではありますが、ひとつひとつの花はしっかりと存在を主張していますね。
みんこさん、その表現はなかなか的を得た表現ですね。
きれいに撮ってあげはったわ・・・あれ?京都弁になってる^^ でも、そんな京都弁が似合う花ですね。
葉月さん、もコスモスよりこの花が気になりますか? コスモスはこの時期、けっこう目にしますがシュウメイギクは見ようと思わないとなかなか目にする事が出来ませんよね。それ故、咲いていると今年も写真に残す事が出来たと嬉しくなります。
YORKさん、タイミングよくUP出来て良かったです^^ なんていうかよく見ると品のある花だと思いませんか? 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop