多摩川土手の夕焼け

20130917台風一過4a


以前はよく鞄にカメラを忍ばせ写真を撮ってましたが、最近はそのような時間も少なくなりましたが、
久々にカメラを鞄にカメラを忍ばせ仕事を早く切り上げ台風一過の空を楽しんでから帰宅しました。
まるで漣の様な巻雲(すじ雲、しらす雲)が楽しい空を描いてくれました。




20130917台風一過5a



カメラの趣味と出会って最初に夢中になったのが見上げる気持ちがある人全てに平等な「空」。
そして最も沢山残ってる写真も空の写真。学生時代に何度も何度も繰り返して暗記した英単語なんて
今ではほとんど忘れてしまってるのに、撮った空の写真を振り返って見るとその時の気持ちや光景が
はっきり思い浮かんで来るのだから写真ってほんとに不思議・・・




20130917台風一過1a
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2461-6cf4e6a7

Comment

23 | URL | 2013.09.18 08:11 | Edit
秋らしい雲になってきたよね^^

皆、雲には色んな想いや感情を込めて見てるものなんだよんr~~^^
歌の歌詞に出てきたりする事が多いのは理由があるんだよきっと^^

雲には不思議な力があゆんだな~~^^
葉月 | URL | 2013.09.19 20:59
めずらしい雲ですね。

青いキャンパスにのびのびとクレヨンを
飛ばしたような空。

空の写真はやはりチャンスを捉えないと
数分で変わってしまいます。

秋は空を会話できる季節だと思います。

空を見上げる余裕を持って暮らしたいけど
私もなかなか難しい毎日です。

伯苑 | URL | 2013.09.19 22:29
台風一過!美しい雲でしたよね^^
お使いの道でこの空ながめながら歩きました
魔法使いのおばあちゃんが
魔法のホウキで大空を掃いたんだって・・・信じられるかも^^
みんこ | URL | 2013.09.20 18:30
そうなんです 空は平等なんですよ
一個しかないし(笑) 地球は球体ですし
みんなで空を仰ぎ 太陽の恵みを受けられるようになっています
ステージ | URL | 2013.09.20 21:16
23、ほんとに日々秋らしい空になってきましたね。9月と言えば台風シーズンでもありますが、先日の台風後の空は台風シーズンというのを忘れさせてくれるような空ですね。
秋の空と言えば太陽の傾きに次第に染まりゆく鰯雲。そんな空をもう一度写真に残したいです。
ステージ | URL | 2013.09.20 21:20
葉月さん、まるで飛行機から見える海の凪を見ているかの様な雲でした。
昨日は日本人が昔からとりわけ思いを寄せて眺めてきた満月でしたね。葉月さんも眺められました? 秋の空を見上げて葉月さんはどんな会話をされるのでしょうか? また気が向いたらブログの方で紹介してください^^
ステージ | URL | 2013.09.20 21:24
伯苑さん、写真をよ~く見てみて下さい。
小さいけど魔法使いサリーが雲の流れと同じ方向に魔法のほうきに乗ってますでしょ。
なんてそんな事を言っても不思議ではない様な空ですよね^^
ステージ | URL | 2013.09.20 21:36
みんこさん、地球って丸い形をしていて太陽の周りを一年かけて一周して、その一日の間にぐるりと一回転。こうしてすべての人が太陽の恵みを受けるようになってるのだから、この偶然って出来過ぎるほど凄い事ですよね。もしも月の様に365日かけて自転するとしたらずっと太陽の恵みを受ける面とずっと暗闇の面に分かれてしまいますね。世界の人々も半分に集中し、海外旅行とは別に夜間旅行なんて言うのもあったりしてね^^
風吹 | URL | 2013.09.21 23:36
こんばんは。
台風一過の空。
空が澄んでずいぶん高くなって、秋だなと感じます。
それにしても圧巻。
夕暮れの雲の写真が特に。
空のキャンバスに自然が素晴らしい絵を描いてくれてますね。
ステージ | URL | 2013.09.22 22:22
風吹さん、この空は台風通過後の翌日の空でした。台風一過の空は思わぬ空に出くわすことがありますね。この日も全く予想外の綺麗な空でした。空に凪という感じですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景