プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

東方農業特区の噴水風景

Sun.01.09.2013 8 comments
20130901農業地区3a 


少し秋らしくなってきたなとおもったのも束の間、数日前から厳しい暑さが戻ってきた横浜。
都筑の農業特区も真夏の光景が戻ってる筈。

ありました^^ 広い畑の中独特の噴水風景。
青い空の下、霧の様な水しぶきの噴水です。


20130901農業地区2a




20130901農業地区5-1a
関連記事
スポンサーサイト

« せきれいの道を歩く - Home - 雨あがり »

8 comments
これも確かに噴水だね( ´艸`)ムププ

最後のきらきらのこぼれ落ちる雫
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
伯苑さん、最後の写真はホースからこぼれた水が壁を伝って落ちる姿を撮ってます。
広い畑の中にも畑ならではの小さな出来事があります。それを探すのが楽しくて^^
こちらは日中でも25度くらい^^ 秋っぽくなっちゃった~^^
この寒気が関東の竜巻の引き金になったようだね^^
なかなか上手くいかないものだね~特にここ数年の気象は変だ^^

ミストのような爽やかなシブキだ~^^
雫大好きなな私はやっぱり3枚目のお写真に
目が止まりました。
おもしろい画ですね。。。
やっぱり写真は撮る人のセンスと個性が
存分に出てる気がしていいですね。
私もひまわりの写真を撮りに行った時に
こういうホースで水やりをされていました。

なんか見ているだけでは満足できないで
手を出して触ってしまいました。

とっても気持ち良かったですよ。
大人になっても夏の水遊びは楽しいですよね?

最後の写真、どんな風に撮影されたのでしょう・・。
23、関東も空は秋らしい空が見られるようになりました。ただ、落ち着かない空でみるみる積乱雲が発生して突然の大雨になったり落ち着きのない空が続きます。
ホースの穴はとても細くて飛び出してる水も細い霧状といった感じでピントを合わせるのもひと苦労でした。
*siell*さん、三枚目はホースからの水が壁つたいに落ちる水を撮ったのですが、遊び気分でなければ誰もこんなものにレンズを向けないでしょうね^^; 
葉月さん、この写真は結構水しぶきに近づいて撮ってます。なので少しの風でレンズまで濡れてしまい、濡れたらレンズを拭いて撮ってました。
最後の写真は流れ落ちる水にピントを合わせて高速シャッターで撮ってます。
シャッター速度は1/4000とめいいっぱい早く設定してます。雫をよく見てもらうとわかるかと思いますが、天気がいいのでシャッター速度は高速でもOKでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop