プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

雨あがり

Sun.25.08.2013 7 comments

20130825山田富士公園-1a





20130825山田富士公園6a





20130825山田富士公園2a
関連記事
スポンサーサイト

« 東方農業特区の噴水風景 - Home - 山田富士公園夏景色 »

7 comments
雨に打たれた花が散ってる・・・・そんな写真だろうかね^^
この時期に咲くピンクの花・・・なんだろうか^^
百日紅
百日紅の花が散っているのが、なんとなく桜の花びらの散りように見えました。
1枚目、地面の色が茶色っぽい色なのでしょうが、セピア色の写真みたいですね。
そちらもかなり雨が降ったのでしょうか??
九州地方はまだこれから降るみたいだし、本当に日本が亜熱帯に入ってしまった感じですよねえ。
この気候の変化に戸惑ってしまいます。
こちらでもそろそろ百日紅の花も散ってきました。

そっと手に取るとフリルの様で
可愛い花なんですよね?

空の色も秋色に変わってきました。
夏の終わりを感じるこの頃です。
23、想像とおりです。この時期のピンクの花は百日紅です^^
そして今回二度目となるフォトコンテストに応募しましたが、この公園での百日紅が咲く夏の風景が準特選で選ばれました。
YORKさん)一枚目のセピアっぽくなってるのは地面のアスファルトの色、曇った空の中での撮影、色温度を少しだけいじってピンク色に設定してます。
葉月さん、白とピンクの百日紅は夏の花木としてあちこちで見かけますよね。写真にするには捉えどころがなくて難しい花ですが目につきますよね^^
まだまだ日中は暑いですが、空は確実に夏空から秋の空に変わろうとしてますね。
日記に書かれていたように今年の夏空は今までの夏空とはちょっと違うと感じましたが、秋の空は秋らしいいい空をみたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop