山田富士公園夏景色

まだ暑さは残るものの、空の色、時たま感じる心地良い風、静かになった蝉の鳴き声、目にするようになった赤とんぼ・・・ 確かに夏が終わろうとしていると感じる今日この頃。

今年の夏は例年の様にモクモクと空高く発達する入道雲や、真っ青な空にギラギラした太陽を目にする日は少なく私にとってはちょっと拍子抜けの夏でもありました。

そんな夏を残した写真で振り返れば最も惹きつけられたのが緑道(ふじやとの道)沿いにある山田富士公園の小さな池でした。

20130715山田富士公園4a


池いっぱいに沢山の蓮が咲きました。



20130824a.jpg


チョウの様にひらひらと水面を飛び回る水辺の妖精、チョウトンボに魅了されました。



20130803夏祭り-1a


賑やかな夏祭りもあっという間に終わりました。



20130818山田富士公園2a



「炎天の 地上花あり 百日紅」(高浜虚子)  夏を代表する花木、百日紅も池を彩ってくれました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2454-25878a07

Comment

YORK | URL | 2013.08.25 07:27 | Edit
蓮の花はとっくの昔に終わってしまった岡山です。
まだ蓮が咲いているのですか???
昨日から久しぶりの雨ですが、降りすぎです。。。
島根県の方では、土砂災害も出ているようで、心配です。
何事も、ほどほどがありがたいのですけどね・・・・
ステージ | URL | 2013.08.25 21:05
この蓮は今月上旬の見頃の頃に撮った蓮です。今はもう終わりに近い状態です。
東京も突然の大雨や雷があったりと常に折りたたみの傘を鞄に入れてます。
なんだか熱帯地方のスコールの様な雨ですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景