北アルプスと水田鏡

20130609白馬村a


何年振りだろうか、以前一緒に旅行した気心の知れた会社の仲間と一泊二日の白馬旅行をしてきました。
最初6月15,16日の予定でしたが過去10年の白馬の6月の天気を調べると確率的には半ばより前半の方が晴れる確率が高く急遽一週早い8,9日に変更。この選択は正解となり梅雨時とは思えないほどの快晴となってくれました。
学生時代の冬、毎日眺めていた大好きな白馬連峰もこれ以上ない素晴らしい姿を魅せてくれました。
(下の写真にマウスを置くとそれぞれの山の名がわかる様になります。)


画像



20130609白馬村16a
水田に映る五竜岳


20130609白馬村18a
大出地区から望む白馬連峰と白馬村
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2424-ac137965

Comment

23 | URL | 2013.06.10 23:29 | Edit
凄いな~~^^
ヨーロッパのような山並みと和風の水田のコラボだね^^

爽やかな春の日差しと最高の天気・・・今年は縁起が良さそうな感じだね^^
先まで見通しが良さそうだ^^
にわ | URL | 2013.06.11 13:10 | Edit
GWに立山に行ったときに、水田にうつる山々が美しく
バスの中から見入っていました。

稲の緑を見に行きたくなります。
ステージ | URL | 2013.06.11 21:52 | Edit
久しぶりに見る学生時代の故郷の風景は当時と変わらない素晴らしい風景でした。いや、当時の風景は一面白銀の風景で、青い空と雪が残る山並み、緑の田園風景の方が素晴らしいかも知れません。
仕事の方もこの風景の様に先まで見通しよければいいのですが、多分梅雨が明けて熱い夏が来て、夏の終わりから秋にかけてはまた大荒れの天気?なんて中期の予報を描いてます。
ステージ | URL | 2013.06.11 22:03 | Edit
まだ稲の緑はこれからといった感じでした。それ故に山々の映り込みも素晴らしかった。9月ごろの黄金色の田園風景も写真に残したいものですね。地元のあの畑の風景もいいけどスケールの違いを感じます^ ^
みんこ | URL | 2013.06.12 13:08
ま~
日本の風景、という見本のようです
水田に苗が植わると特にね
| | 2013.06.12 19:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステージ | URL | 2013.06.12 23:30
みんこさんは故郷が富山でしたね。立山連峰がみえるのですか?
まだ写真でしか見た事がありませんが、立山連峰も雄大で「これぞ山!」と言う感じですよね。
ijin | URL | 2013.06.15 18:13
懐かしい風景です。

空模様を読んで、好天の日。
白馬岳周辺の山がみな綺麗に映し出されています。
学生時代毎日眺めた拍が連邦と言われても私におは解りませんが
信州で最終学校を過ごされたのですね。

私は二〇〇七年8月を八方のペンションで過ごしました。
夏ですから、根雪が見える程度、このような美しい山々の姿ではありませんでしたが、
6月にペンション探しに来た時は、此処のお写真のような時期。
水田の鏡に五竜岳を写し、今も半切で写真として飾っています。

時間は十分ありますが、健康に自信無く今年も出向けませんでした。

懐かしい思いをさせていtだきありがとうございます。
ステージ | URL | 2013.06.16 22:23

大学は京都の大学だったのですが、高校時代の部活動の夏合宿が栂池高原。そして学生時代の冬の間は毎年その旅館でアルバイトをしてました。当時は滑ることに夢中でした。冬の白馬しか知りませんでしたが、家内と初めて訪れが夏の白馬は冬とは違う素晴らしさがありました。そんな事もあり栂池高原は第二の故郷みたいなものなんですよ。
私も将来余裕が出来たらijinさんの様に夏は信州で過ごしたいものです。
Fleevassy | URL | 2014.03.13 17:06 | Edit
リモワ サルサ www.vfgarner.com RIMOWA スーツケース,ティンバーランド ブーツ メンズ 新作 www.ferretsfirst.org ティンバーランド ブーツ メンズ 新作,ヴィヴィアンウエストウッド バッグ 新作 www.bluesteelband.com ヴィヴィアンウエストウッド アウトレット,ジャックスペード メンズ www.fuccyou.com ジャックスペード 人気,Precisely what colouring do you have a team prefer at work internet site?,サマンサベガ http://www.ghostwhisperer.net/ サマンサタバサ,Perform your personal guys prefer yellow and also black applications by simply DeWalt or it could be typically the pink connected with Bosch or even Makita? リモワ アウトレット http://www.vfgarner.com/ RIMOWA スーツケース,Probably the red associated with Milwaukee, wisconsin resources, often the greyish of Assister Cable tv,ティンバーランド ブーツ メンズ 新作 http://www.ferretsfirst.org/ ティンバーランド アウトレット,as well as black regarding Skil? What ever shade your personal team utilizes, they also have a very important factor common; ヴィヴィアンウエストウッド バッグ 新作 http://www.bluesteelband.com/ ヴィヴィアンウエストウッド 財布 新作,weather resistant perform the job. Also to receive any employment performed, ジャックスペード 人気 http://www.fuccyou.com/ ケイトスペード アウトレット,Corded equipment will last given that there is a link with a new electrical generator or power company. All their restriction will be the span in addition to scale your personal power wire and position h2o in web site.
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景