プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

正覚寺の睡蓮

Sat.25.05.2013 5 comments
20130525正覚寺4-1a






20130525正覚寺6-1a


関連記事
スポンサーサイト

« みずいろの空の下 - Home - 漂うみなとみらいの夜 »

5 comments
もう睡蓮が??
そんな季節ですか?
なんだか凄く早く思うのですけど。。。
このところ、あんまり撮影できてません。。。
仕事ではそれなりに写真を撮っているのですが、
仕事関係のはアップできないんでねえ、おもしろくないわ。
昔は仕事がらみのもアップしたのですけど、プライバシーとか色々あるから止めました。
明日は旦那に運転手をお願いして撮影しに行こうっと~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
YORKさん

もうそんな季節なんですよ。毎年同じ様な光景を見続けてると、忙しくてもそろそろ○○に○○が咲いてるかな?となんとなくわかるんですよね。
身近なところでは庭の雑草が急成長。あと二週間もすれば嫌な蚊も出没でしょうね。

今日はご主人さんとどこか出かけられたのでしょうか?
出かけてきました~~
そうかあ・・・
もう睡蓮の時期なのですね。見に行かなくっちゃ!!!
今日は福山市にある竜頭の滝まで行ってきましたよ。
Yahoo!blogにはアップできたのですけど、FC2とかにアップするのは後日かなあ・・・
(Yahoo!以外は日付指定ができるので、後からでもアップできるのです)
でもねえ。旦那は写真なんか全然興味が無いから、
私がじっくり撮りたいと思っても、すぐに「帰るぞ!」って言うんですよ、、、
運転手をしてくれるのはありがたいのですけどね。
もう少しゆっくり撮らして~~~って心の中で叫んでます~~(笑)
先日、白薔薇を撮っていて、「白」という色はむずかしい色なんだと
知りました。

なのにステージさんの白を見てくっきり綺麗に撮れているので
さすがだなぁ~って感心しました。

露出の加減が微妙にむずかしいのでしょうね。

京都植物園の睡蓮の池に糸トンボが飛んでいた光景を思いだして
いました。
糸トンボも最近では見かけなくなりましたね。
葉月さん
薔薇って様々な表情があり何度とっても難しいですよね。
白い花の場合は確かに太陽の当たり方、夏の太陽、冬の太陽の違いで露出も変えなければなりませんね。撮っては確認し、また撮って・・ と何度か撮りなおします。
この写真は太陽が当たってたので背景の池が暗くなりより白が引き立ってくれたようです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop