プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

夜明けの飯岡漁港と九十九里平野

Sat.11.05.2013 4 comments
20130506飯岡刑部岬展望館3a


真っ暗な夜も明け、東の空がほんのりとオレンジに染まる頃の西側(飯岡漁港と九十九里平野)の風景です。
穏やかで美しい夜明けの風景ですが、実はこの一帯はあの日関東でも津波被害を受けた場所なんです。


20130506飯岡刑部岬展望館a


何も知らずに訪れたこの「飯岡刑部岬展望館~光と風~」からの景観、実は、「日本の朝日百選」「日本の夕陽百選」「日本の夜景百選」「関東の富士見百景」とかなりの名所でもありました。


関連記事
スポンサーサイト

« メッセージに表れる性格違い - Home - 飯岡刑部岬で過ごすみずがめ座流星群の夜 »

4 comments
蒼の世界ですね。すごいアオだなあ。。。。
これはフィルターか、ホワイトバランスをいじられています??
そんな風に思えるほどの「蒼」ですね。

この場所があの地震で津波被害を受けた場所だとは思えないくらい静かですね。
YORKさん)ここからの夜景はとても綺麗でした。夜が明けたといえどもまだ夜の街の名残が残る時間帯です。実際よりも青いのはホワイトバランスを白色蛍光色にしてるからですよ。このホワイトバランスをどの時点で太陽光に切り替えるか、その時が私の気持ちも夜明けから朝に切り替わる時です。
きれいですね 好きだわーこういうの でも
女性は ひとりで夜明けの写真はアブナイし(笑)
みんこさん)仰る通り女性がひとりで出かける様な場所ではありませんね。
千葉の街を眺める夜景はとても綺麗だという事もあり駐車場には車も何台か止まってましたよ。
私達の様に夜景より星空目的の人は居なかったようですが。

きっと海(瀬戸内海)から眺める神戸や瀬戸内の工業地帯の夜景も奇麗でしょうね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop