2013江川せせらぎ緑道(桜小路)

先週開花となった東京の桜はあっという間に満開。例年ならカバンにカメラを入れて写真を撮ったりするのですが、今年はあまりの忙しさでそんな余裕も無い。それでも街ゆく人々が街の桜を楽しむ光景に、私も立ち止まって日頃使用する事無いスマートフォンのカメラを使用。

20130323江川せせらぎ緑道21a

西から東へ、そして北へと駆け足で過ぎ去る桜ですが、今年は駆け足どころか風の如く過ぎ去る予感。

「じゃ、いつ撮るの?」なんて家内も娘達もそんな気の利いた事は言ってくれないので
、「今でしょ!」と心の中で呟きながら毎年写真を撮る場所へ出かけました^^


20130323江川せせらぎ緑道25a

記録的な早さで開花となった桜にチューリップは追いつかず、この状況だと葉桜とチューリップ?


20130323江川せせらぎ緑道31a
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2395-1ef0b15e

Comment

duranty | URL | 2013.03.23 22:43 | Edit
ステージさん、お久しぶりです!お元気でご活躍のご様子ですね。
今年も見事な緑道の桜を拝見することができうれしい限りです!今年の桜は本当に急ぎ足ですね。
居住区で長年開花を楽しみにしておりました桜のうち2ヶ所で伐採されてしまい寂しい限りでその場所に立ち、目を閉じて満開の光景を思い出しておりました。
定点観察の写真も早く撮りにいかなくては…
ステージ | URL | 2013.03.24 15:38
durantyさん)お久しぶりです。
写真を撮る時間、ブログを更新する回数は減ってしまいましたが、忙しい中も好きな写真や続けてきたブログに対する気持ちは今までと全く変わりないです。

長年楽しみにしていた木が伐採されるのはほんとに寂しいものですよね。以前からお聞きしたかったのですが、durantyもブログをなされてるのでしょうか? 
伯苑 | URL | 2013.03.24 21:44
今年の桜っ!全速力で疾走してますね^^;
緑道の見事な桜にうっとりです
お散歩わんちゃんたちも桜の下楽しそうです

昨日我が家のわんず達と
足立の都市農業公園覗いてみました^^
桜は南側は満開、北の川沿いはまだ
咲いていませんでした 
チューリップ畑は小さい固い蕾のまま。。。
ijin | URL | 2013.03.25 16:29 | Edit
今年は梅が2週間遅れて、桜も同じくらい遅れるかと思っていましたら。。

都筑緑道の名はよく聞きましたが、「江川せせらぎ緑道」は初めてですが、都筑の一部なのでしょうか。

それはともかく、さくらのお写真はよく見ますが・・
ステージさんのココのお写真は生活実感が籠って居ます。
下のワンコは飼い主と会話しています。
枝が垂れ下がって、頭に触れそうですね。

素敵は桜のお写真有難うございました。
ステージ | URL | 2013.03.25 22:13
伯苑さん)
今週は一週間を通していまいちな天気ですね。花散らしの雨もありそうで、関東の桜もあっという間に過ぎ去ってしまうのかもしれませんね。
まぁ花は桜だけでなく、この時期は次々に綺麗な花が咲くのでそちらに期待をしましょう。
ステージ | URL | 2013.03.25 22:18
ijinさん)ここの桜の緑道を知って今年で5年目になりますが、年々訪れる人が増えてます。ネットを通した口コミや、今年はTVでも紹介された効果もあってより訪れる人が増えるのかなと思います。

ここは交通の便が悪く、ご近所の人が気楽に散歩する姿が目につきます。風景写真に人の姿は無い方がいいのかもしれませんが、極力ありのままの緑道を伝える事が出来ればという事であえて人の姿を入れました。
にわ | URL | 2013.04.02 10:23 | Edit
こんにちは。

今年も行ってきましたよ^^
ステージさんに教えて頂いた
この場所は、私の中では一番のお花見スポットです。

どちらかの婦人会がバスツアーでいらしていて
賑やかで、見ていて楽しくなりました。

安行桜も行きましたが、ちょっと遅かったようで
残念でした。

最近、こちらにアクセスできないことが
続いています。
困りますね。早く安定するといいですね。

ステージ | URL | 2013.04.02 22:55
にわさん)ここを訪れた人の多くはリピーターとして次の年も訪れているようですね。桜を眺めて心地よい春を感じるには丁度いいですよね。有名な桜ポイントの様に人でごった返す事も無く、所狭しでどんちゃん騒ぎするでもなく、落ちついで桜日和を楽しめますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景