傘福

都筑民家園b

こちらの傘福(山形県酒田市)、さげもん(福岡県柳川)、雛の吊るし飾り(伊豆稲取り)は日本三大手芸と言われてます。外人さんが満足そうに喜んでる姿を見ると「私達の祖先が残してくれた中には失くしてはならないものが沢山あるな」とつくづく思います。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2386-c9be7d72

Comment

| | 2013.03.02 22:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YORK | URL | 2013.03.02 22:17 | Edit
久々にコメント欄があるな~~♪ d(⌒o⌒)b♪
こんなにいっぱいあると、見応えがありますね。

大学生の頃、京都の「風の館」というモビールのお店がお気に入りで、
京都に行くたびに行っていました。
まだあるのかなあ???最近は全然行っていませんけど。
日本ならではの風景って感じがしますね。
ステージ | URL | 2013.03.02 23:13
YORKさん)隣で一緒に働いていた女性も時々このブログを見てる様で、「あんた何よかしこまって真面目な事を言ってるのよ! いつもバカな事ばかりしてるのに・・・」なんて言われて照れ臭くなりコメント欄を閉じてました。

ブログでは長い付き合いも実際にはお会いした事ない方が殆んどで、やはりブログだと見知らぬ方々に失礼や誤解を与えない様にしなければなりませんからどうしてもかしこまった言葉になりますよね。

「風の館」って確か哲学の道にあるお店では無かったですか?
もしそうなら私が最後に訪れたのは5,6年ほど前だったと思います。
YORK | URL | 2013.03.10 08:05 | Edit
>「あんた何よかしこまって真面目な事を言ってるのよ! いつもバカな事ばかりしてるのに・・・」

というくだり、思わず微笑んでしまいました。
誰しも、Blogではちょっと普段の自分とは違った顔を見せているのだな~~って。
私も、きっと普段の私とは違っていると思います。
やっぱり自分の書いたもので、気を悪くされたりしたら申し訳ないから、気を遣ってしまいますから。
なので、あまりリアルではBlogのことは言っていません。
娘達はBlogをしているのを知っては居ますが、見ていないようだし、旦那はパソコンなどは全く興味が無いので、私がBlogをしているのは知らないと思います。~~o(*^▽^*)oあはっ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景