東京タワーイルミネーション

20121215東京ワタ―6-2a

「二番では駄目なんですか?」なんて日本が誇る技術を引きずり降ろそうとした間の抜けた発言をして
自分が転がり落ちてしまった女性ではないですが、
遂にスカイツリーに抜かれて二番になってしまった 東京タワー。
「二番でも三番でもいいですよ。」 時代の流れとともに日本の技術も進化しているという事。

地方から東京へ出てきた人の多くが東京の空にそびえる東京タワーを見て東京に来たと実感した事だと思います。
東京タワーは私の中では東京に出てきた当時のまま、ずっと赤く空にそびえる東京のシンボルタワーなのです。


20121215東京ワタ―a
(ソフトフィルター使用)

今年も東京タワーの下にやってきました。スカイツリーに話題を持って行かれ
正直寂しくなっていると思いましたが、見事に予想は外れ、若いカップル、家族連れ、外人さん・・・
みんなみんな笑顔でとても賑やかでした。



20121215東京ワタ―5-2a

三脚は無いので多重は無理ですが、普通に撮ったものと意図的にピントをずらして撮ったものをソフトで合成



20121215東京ワタ―2a



20121215東京ワタ―3a 
イルミネーションでカメラ遊びも楽しいですよ^^
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2351-c4c2af2f
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景