里の風景(新吉田町)

夜更かしの休日です。

横浜と言うと関西の友人の多くがみなとみらい付近の夜景が綺麗な都会をイメージします。
しかしながら横浜も広くてみなとみらいに代表される「都会の横浜」は全体から見ればほんの一部。
私が住む街もみなとみらいから見れば田舎の部類。
昔から住む人によると、港北区や都筑区辺りは20年ほど前は今とは比べ物にならないほど田舎だったそうです。

自転車で15分ほど走れば今では殆んど残ってない手垢のついてない山里の風景を見る事が出来ます。

20120922新吉田8a




20120922新吉田6a




20120922新吉田10a

色付きの早いハナミズキに秋の訪れを感じます。



20120922新吉田3a

美味しそうです。撮ってもいいけど盗ったら犯罪。


20120922新吉田a

これは盗っても大丈夫そうだけど、お腹いっぱいなので遠慮します。。


20120922新吉田19-1a

夏の花もまだ綺麗な姿で頑張ってます。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2308-b77b01a3
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景