紫陽花でおもてなし(都筑民家園)



7月7日 都筑民家園5


七夕・・・何か願い事をされましたでしょうか? それぞれの願い事が叶えられるといいですね。
     私は自分の生まれ育った日本がこれからも今まで通りの日本である事を願いました。
     そして元気な心と体に感謝。


7月7日 都筑民家園


「特注が入ったので届けてほしい」とお客様より連絡が入る。
今日は手伝いはしないからねと言ってたのですが、
長年お付き合いしているお客さまからの願い。しょうがない・・・
七夕なのでこれから手伝いに出かける事に。
関連記事

Trackback

まとめtyaiました【紫陽花でおもてなし(都筑民家園)】
七夕・・・何か願い事をされましたでしょうか? それぞれの願い事が叶えられるといいですね。     私は自分の生まれ育った日本がこれからも今まで通りの日本である事を願いま...
2012.07.08 02:39 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2272-48dd1fa0

Comment

YORK | URL | 2012.07.07 23:48 | Edit
今夜は何とか星が見えそうな感じです。
昨晩は、すごい雷雨で、七夕なんてとんでもないという感じでしたが。
そちらはいかがですか?
アジサイもそろそろ終わりですね。
次は蓮かなあ??
明日にでも見に行けたらとは思うけど、さてどうなることやら。。。。です。
ステージ | URL | 2012.07.08 15:20
YORKさん)そうですね。そろそろ蓮も咲き始めてるところがあるようですね。蓮の花は美しくて好きですが、この時期の大敵はストーカーの藪蚊。こちらは漸く少しだけ青い空が見え始めてきました。
葉月 | URL | 2012.07.08 22:32
こんな季節感溢れるおもてなしが出来るようになりたいです。

じめじめした梅雨の時期をさわやかに過ごせるような
演出ですよね。

この色合いもとってもきれい・・・。

1つ1つのお花の色がいきいきしていますね。
Hanpen | URL | 2012.07.09 23:27
写真の紫陽花を入れた四角い鉢いいですね^^
ステージ | URL | 2012.07.17 23:53
葉月さん)すっかり返事が遅くなりました。既に紫陽花の見頃も過ぎて過ぎてしまいましたが、花を撮るって単純な様で奧がふかいものですよね。薄暗い古民家に飾られた紫陽花をそれらしく撮る為にホワイトバランス、明るさの調節が思った以上に難しかったです。技術的な事な知らないので少しづつ調整しながら何枚も撮ってしまいました。
ステージ | URL | 2012.07.17 23:57
Hanpenさん)古民家には古民家にふさわしい生け方があって、やはり西洋館とは全く違いますね。こちらに生けられる花々は季節ごとにこの庭に咲く草花で生けられます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景