風まかせの季節

「おもしろそうにおよいでる~♪」
風任せに青空を泳ぐこいのぼりが目につく季節となりましたね。



20120218水彩色鉛筆 都筑民家園a




街を走る車も少なく日本はどうなってしまうのかと不安を感じながらも、日本企業の底力を信じて働いていた昨年の今頃でしたが、まもなく知恵と企業努力で次々に復活してきた日本の企業。そうした企業にロマンを感じ、熱い思いを語りながら働ける現状に感謝する今日この頃です。

高校生活がスタートした娘達。ぎりぎりまで部活動選択に悩んだ娘Aは音を奏でる楽しさを捨て切れず、5月のコンサートに向けて毎日フルート持参で学校へ。
バスケットをやめて弓道を選んだ娘Bは挨拶、規則、道場での態度、上下関係と様々な厳しい決まりの中で、心身の鍛錬を積み重ね、やがて戦う相手は「己」だと言う事に気付く事だと思います。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2207-66fde2b8

Comment

伯苑 | URL | 2012.04.20 22:11
コメント欄開いてましたね(;´▽`lll``
いつものように拍手ページにコメカキコしてしまいました^^

スケッチブックの上に爽やかな風を感じます
素敵なスケッチですd(ゝ∀・*)ネッ!!
23 | URL | 2012.04.21 00:47 | Edit
23の田舎の風景のような絵だね^@^上手いな~^^v

1年生は挨拶、態度、掃除などなど精神も鍛えられるんだな~^@^23も剣道してたから分かるよ^@^

戦う相手は己・・・いい言葉だ・・^^ 弓道はまさにそれだね^@^v
| | 2012.04.21 09:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ことん | URL | 2012.04.21 14:49
凛凛しい袴姿や、フルートを演奏されるコンサートでのお嬢様たちの姿、楽しみですね!
うちはテニスとなぎなたを選んでましたが、部活の友達も今でも仲良しで時々集まってるみたいです。この春から母校の先生になった友達もいて、なぎなた部の顧問になってたりするんですよ♪
Hawaii | URL | 2012.04.21 15:45
こんにちは^^

素敵なスケッチですね~!
僕は一応美大を卒業しているんですが、もう何年もスケッチ
から離れているような気がするな~。
なんか、久々にスケッチしたくなりました^^

そうですね~新しい生活もスタートし、少しずづ慣れてくる頃
ですかね~!うちの子も新しいクラスになり、とまどいがらも
なんとか幼稚園行っております。

娘さんたちも、新しいスタート。
不安も沢山あると思いますが、希望に満ちた良い学校生活
送ってほしいですね~^^
ステージ | URL | 2012.04.21 20:48
伯苑さん)こんばんは。
最近なかなか時間が作れなくてコメント欄を閉じる事が多いんですよ。休日なので開けさせていただきました。3月に描いた絵ですがやっとUP出来る季節となりました^^
ステージ | URL | 2012.04.21 20:52
23さん)2時過ぎまでギャラリーに居ました。素晴らしい写真を堪能させていただきました。それにしても9000の中から選ばれたグランプリは凄いですね。
ステージ | URL | 2012.04.21 20:58
ことん さん)高校時代の仲間は例え会う事が少なくてもとても大切な仲間になる。私と家内の経験では・・・ 
家の娘達もことん家の双子娘さん達の様に明るく笑顔が素敵な女性になってくれるといいなと思います。
ステージ | URL | 2012.04.21 21:04
Hawaii さん)なるほど美大卒業でしたか・・ センスある写真を撮られる筈ですね^^
子供の成長は早いですよね。赤ちゃんだった娘さんももう幼稚園ですか。幼稚園で学ぶ事も多く、きっと娘さんの成長をいっそう感じられる事だと思います。
ijin | URL | 2012.04.21 21:27 | Edit
うーんと呻きに似た声が出ました。
お上手ですね。
これだけ描けたら私なら、絵へ転向します。

娘御お二人はそれぞれに、お父上や母上の気性を継いで、
立派なご成長の姿。先が楽しみですね。
ステージ | URL | 2012.04.21 22:11
ijin さん)絵を描き始めると寝る事を忘れてしまうほど夢中になってしまいます。もし将来働く事を終えた時、元気ならば絵でも習ってみたいものです。でも、家内に「出たきりすずめ」って言われそうです^^;

いつもコメントありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景