風まかせ

明けまして おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します


20120102徳生公園7a

皆様の所から月は見えますか?


今頭上を見上げると半分より少し太った月と直ぐ側に木星が寄り添う様に浮かんでます。
そして東(左)の方に目をやるとリボンの形をしたオリオン座、
その下にふたつの明るい星、おおいぬ座のシリウスと子犬座のプロキオンがキラキラと輝いてます。


20120102徳生公園11a



「今年はどんな一年になってほしいですか?」と聞いてきた家内。
「そうやなぁ・・ やっぱり家族の心と体の健康かな」と例年と変わらぬ返答。
そしてもうひとつ望む事があります。



20120102徳生公園1Aa



私達が生まれ育った日本。北海道から沖縄まで全てが日本らしくあってほしいと思います。


20120102徳生公園17Aa


徳生公園にて

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2132-7440705f
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景