百円サンタがやってきた

今年もカレンダーを手に冷たい風を感じながら客先を挨拶して回る時期となりました。
「また来年も一緒に楽しく出来るといいですね。」と笑顔で客先を後にする。
今年も笑顔で一年の終わりの挨拶が出来た事で、寒さが身に凍みる夜道もなんとなく心地よく感じる。


百円サンタ1


百円サンタ3


家に帰ると玄関に新しい遊び道具が置かれてました。
娘達が買って来た様です。
「いいでしょ・・  いくらだったと思う?」
どうせ娘達が買って来て値段を当てろと言うのだから100円だろうと思い「二つで200円!」
ズバリ正解に娘達は少し面白く無さそうな表情。わざと高い値段を言ったらよかったと機転の利かない自分に少し後悔。


折角娘達が気に入って購入した百円サンタです。

別々に撮った上の二枚の写真をソフトで「合算」してファンタジーサンタにしてみました。

百円サンタ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2109-ebc70824

Comment

はなさかすーさん | URL | 2011.12.10 13:53 | Edit
ステージさん、こんにちは^^

3枚目のお写真、いい感じですね。
まさに子供の世界。子どもたちの
心にはファンタジーが必要だと
思います。サンタさんのプレゼント、
思案のしどころですね。我が家の
サンタ、今年はきびしいー!といって
います^^;

ほのかな光、いいクリスマスになりますように^^
葉月 | URL | 2011.12.10 21:20
私もこのサンタさん欲しいです。
100円なんて驚きです。

これは中に灯りがつく様になっているのですか?
どういう仕組みで灯りがつくんだろう??

そういえば私はまだクリスマスの飾りつけを
していませんでした。

息子達が大きくなるにつれて年々いい加減に
なっていています。

娘さんがいらっしゃるとこういう物に興味があって
いつまでも夢があっていいなぁ~って思います。
ステージ | URL | 2011.12.11 01:55
はなさかすーさん )今、東京の街のあちこちで華やかなイルミネーションが輝いてます。見事な綺麗さではありますが、それ以上に各家庭の窓越しにチカチカ光るクリスマスツリーのほのかな光が好きです。やはりそういう輝きには温もりを感じます。
我が家も今年はサンタさんが厳しいと伝えて来ましたよ^^
ステージ | URL | 2011.12.11 01:59
葉月さん)このサンタはスイッチを入れるとチカチカ点灯します。電池式になってるのだと思います。
今年は娘達は受験でクリスマス気分でもなさそうなのですが、せめてもの小さなクリスマスを・・という気持ちなのでしょうかね。ツリーは出すかどうかまだ決めてません。
ことん | URL | 2011.12.14 09:54
娘さんたち、素敵なもの探してこられるの、上手ですね!ステージさんの『遊び道具』になるのも考慮してのことなのかしら?笑
受験や試験が迫ってると、娘たちから進んでクリスマスツリー飾ろうーって話にはなかなかならないですよね。親としても飾っていいものかどうか迷ってしまう。
可愛いサンタさんを選んで来られた娘さんたちの愛らしい気持ちが、ほんと可愛いです。
ステージ | URL | 2011.12.14 23:44
ことんさん)受験生を持つ親はみんな「色々と大変だ」と言うのを実感したと家内は最近よく言います。
それに比べて私は相変わらずマイペース。ただ、傍で娘達を見てると痛々しくてなんでそこまでして受験勉強やらねばならないのかと思う事があります。
1月1日も塾がある様で自分が高校受験の時を振り返れば考えられません。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景