ピンクの花

201110919.jpg



芙蓉



被災地で寂しさと将来への失望感からアルコールに依存する人が増えているという記事を胸が痛む思いで読みました。阪神大震災の時も仮設住宅での孤独死の3割がアルコール依存症だったそうです。

アルコールから抜け出せない義父。何度も入退院を繰り返し、私も何度も久里浜病院を訪れてます。
協力する身内が居なければどうする事も出来ず、最終的には身体を壊してしまう。下手すると看病する側の方が先に身体を壊してしまう可能性さえある恐ろしい病気です。

政治家や役人達は復興を理由にいかに上手く税金を上げるかばかり考えず、早く被災された方々が「明日があるさ、明日駄目でも明後日、明後日駄目なら近い将来きっと・・・」と思える様な方向性を示してもらいたいものです。東北の復興なしに日本の復活はありえないのではと思う今日この頃。そして東電!一度国有化して相変わらず変な体質の上層部全てを入れ替えた方がよさそうな・・
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2031-3e3f7968
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景