fc2ブログ
         

都筑緑道の四季

感じるままの私の心の風景・都筑の風景・生活の風景を中心に写真に残しています。

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Tree-CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

アルバム

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

秋の夜の早淵運動公園

「走ろう。」と言われ何度も一緒に走った公園ですが、クラブを引退してからは一緒に走る事も無くなりました。
気分転換したかったのか久しぶりに走りたいと言う娘に待ってましたとばかりにお付き合い。
年齢的、体力的に一緒に走る気力はありません。娘がトラックを周る間、私は公園に三脚を立てて遊びます。


早淵運動公園

横浜の空は明るく田舎の空と比べて「青い」と表現した方がいい様な夜空です。
とは言っても実際はここまで明るくも無く、青くもありません。同じ写真を二枚ソフトを使って「加算」してます。(マウスポインターを写真に乗せると元の写真に変わります。)

こちらの写真は昨日の11時頃です。雲の右側(写真中央部)に平行四辺形に毛が生えた様に並ぶ星がありますが、これが西の空に沈もうとする夏の代表的な星座(こと座)。その最も明るい星が七夕伝説の織姫星として知られる一等星のベガ。


早淵運動公園1

こちらは北極星を中心に連写して合算した北の空(25秒×25枚)。約10分40秒の星の動きです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/16(金) 22:51:28|
  2. 都筑の夜景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2029-fbca8158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ