雨日和を遊ぶ 

今日は娘Aの駿台模試。昨夜、試験会場でもある東京工科大(大田区 蒲田)まで送ってほしいと言われ、「駄目、自分で場所を調べて電車で行け。雨だったら送って行ってあげるよ。」と言う事になりました。
朝起きると雨。という事で結局蒲田まで送る事になりました。

20110821江川せせらぎ遊歩道

ただ送るだけならあほらしくてやってられません。ついでに私も雨日和を楽しむ事にします。
帰り途中にある江川せせらぎしばし遊歩道脇に車を止めました。

ワイパーを止めて。
行きに車の中で娘が聴いていた嵐のCDケースがフロントガラスに映ってます。


20110821江川せせらぎ遊歩道1

曇り止めを切ってワイパーの速度を少し早くすると前方の風景が見えてきました。


20110821江川せせらぎ遊歩道3

ジャニーズは撤去して真夜中のドライブでよく聴いている井上揚水「UNITED COVER 」とFINEをフロントガラスに映してみました。
ちょっとした発想で雨の日だからこその写真遊びを楽しむ事が出来ますね・・




さて、雨も小雨になってきたので少し花が沢山咲いてる遊歩道を歩いてみる事にします。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2005-9d0ef643

Comment

アリー | URL | 2011.08.22 00:27
お子様の送り迎え お疲れ様でした^^
雨の日は用事がある時は イライラしますが・・
時間を有効に使うと 雨の日でも 楽しくなりますね^^
みんこ | URL | 2011.08.22 09:40
おとうさん 毅然とした愛 いいですね

雨の日も楽しむ そこまで行ってみますわ(笑)

最近 吉田拓郎で泣きそうになりますよ
YORK | URL | 2011.08.22 19:44 | Edit
私も、甘いなあって思いながら、娘や息子を良く送ります。
本当は自力で行かせたら良いって思うんですけどね・・・
特に雨だったら、まあ仕方ないかって思って・・・・
ついつい甘やかしてしまう母です・・・・
タジ | URL | 2011.08.22 22:50
受験生は夏休みは大変ですね
我が家も来年受験生になりましがどうなることやら・・・
雨の日を楽しむなんて心に余裕が有るんだろうな~
私はナンプレで過ごしてしまった^_^;
ステージ | URL | 2011.08.22 23:17
アリーさん)私も仕事がある日の雨はスーツが濡れて気持ち悪くて大嫌いです。用事ない休日だからこそ楽しめるのでしょう。
ステージ | URL | 2011.08.22 23:20
みんこ さん)もっと毅然としなければならないのでしょうけど、ついつい甘くなってしまいます。雨の日をどう楽しむか? 出来れば雨に濡れずに雨の風景を眺める事が出来る場所を知っているといいかも知れないですよ。
ステージ | URL | 2011.08.22 23:28
YORKさん)行きは送りましたが帰りは電車で帰って来るように伝えて私は家に戻りましたが、娘から「財布を忘れてお金がない」と電話がありました。結局帰りも迎えに行ってとボーっとした娘に腹が立って車の中で怒り爆発です。
ステージ | URL | 2011.08.22 23:34
タジ さん)受験生は大変ですね。「そんなにする必要ない」という親はあまりいないでしょうね。実際の所、成績、学校重視の塾にも私は不信感を抱いてます。

ナンプレやクロスワードパズルは私の母も夢中になってますよ。京都へ帰った時は私もクロスワードパズルに協力したりしますよ^^
jun | URL | 2011.08.23 09:50
なんだか、情景が想像できる、一枚一枚、素敵な写真ですね。
少し、落ち着く雨日よりだったのでしょうか^^
ことん | URL | 2011.08.23 20:17
娘さんのために雨になってよかったねって思いましたが、
ステージさんにとっても素敵な雨日和ですね!
ジャニーズは撤去・・って言葉に、ちょっと笑ってしまいました。笑
ステージ | URL | 2011.08.23 20:57
junさん)この雨は夏の暑さを秋の気配を感じさせてくれるほど涼しさを届けてくれました。ひんやりした中、咲く雨に濡れた花々がとても綺麗でしたよ。
ステージ | URL | 2011.08.23 21:03
ことん さん)娘達が居る時は娘達に選曲が優先されます。たまに娘達を降ろした後も嵐の歌が鳴り続けてるんですよ。ふとそれに気付き「何時まで鳴ってるんだよ><」とひとり突っ込みしながら思わず曲を止めてしまいます。 

まぁ、私としては今流行りの「K ポッポ」とやらなら嵐の方が断然いいですが^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景