気まぐれに「海」

20110305江の島13
(長谷)
20110305稲村ケ崎2
(稲村ケ崎)

前回もそうでしたが、天気良いとやはりこの稲村ケ崎付近では江ノ電から逸れて海が見たいと思ってしまいます。
こう歩くと決めてるわけでも無いので、ここより気の向くままに海沿いを歩く事にしました。
(どうせ海沿いを暫く歩いてると江ノ電自体が海沿いを走る風景になるのです。)

20110305稲村ケ崎
(稲村ケ崎)

20110305七里ガ浜
(七里ガ浜)

ここで写真仲間からメール
「今片瀬江の島到着です。Mドナルドで食事してから江の島へ向かいます」
「了解です。もう少しかかりますので気にせずゆっくり食事して下さい。富士山がいつにもまして大きく見えますよ」
 
20110305七里ガ浜1

辺りに人が居ないのを確認して家内の母の形見をポケットから取り出します。
「またそれ持って行ったの?そんなの撮って面白いの?」と写真を見た家内は言いましたが、
「こうして持ち歩いてるとお母さんもいろんな景色を見れると思うけどなぁ・・」
「そうだね。でも写ってるのは爽健美茶じゃね!」
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1868-6fcd8f26

Comment

iz | URL | 2011.03.07 21:18
後ろの海と 写真には写らない 風と温度が
いいのだとおもわれますが・・・

私はね

今ぐらいからの海が一番好きです
ただ 海を身近に感じるのは 日本海なのが私

太平洋には久しく近寄ってませんね
通過するというか・・・
みんこ | URL | 2011.03.07 22:06
ひさびさに出ました!奥様のお母様の形見・・
そしてこれもひさびさの縦構図ですね
sae | URL | 2011.03.07 22:37 | Edit
我が家のところからは・・、
富士山の頭が少ししか見えないのです。
なので・・・いや~、久しぶりに富士山をみたら。。
ずいぶんと真っ白になりましたねぇ。。ビックリです。
やはり、このくらいに見えると迫力があって良いですよね。^^

そうですよね。
お母さまも色んな景色を観ることが出来ていますよね。^^
かさぶらんか | URL | 2011.03.07 22:56 | Edit
こんばんは(^.^)
キラキラと宝石を散りばめたような海が大好き♪
やわらかな日差しの中のすすきのフォトがとってもステキです(*´ー`)
爽健美茶、なかなか逆さまに見る事がないので嬉しいで~す(笑)
23 | URL | 2011.03.07 23:20 | Edit
あはは^^ ドリンクでも孫でもなんでも、何かを写してるのなら御供養になりそうじゃないか^@^
形見を末永く大事にね^@^
葉月 | URL | 2011.03.08 07:43

今日の記事を読みながら
私も春になったらカメラを持って海に行って見ようと思いました。

(七里ガ浜)
後ろに真っ白な富士山が見えていますね。
いいなぁ~この写真。好きです。

お母様の形見をいつも連れて行ってあげるなんて
ステージさんらしい優しさですね。
タジ | URL | 2011.03.08 10:32
2人のやり取りが目に見えるようです
本当に気を使わない気ままな2人なんですねぇ・・・
そんな仲って私は好きです

富士山大きく見えましたね
私が稲村ガ崎へ着いた時は見えるには見えたが
舫ってました(^_^;)
にわ | URL | 2011.03.08 21:59 | Edit
すすきの写真、私もこんなふうに撮ってみたいな。

お母様の形見だったんですね。
素敵ですね。
お母様をいつも思っていらして、最高の供養ではないでしょうか。

私もお散歩に出かけたくなりました。
waveline | URL | 2011.03.08 22:30
こんばんは。

少し寒くっても天気がいいと海行きたくなります

波打ち際を歩く女性に水晶をもって別世界をとるステージさん
休日は色んな楽しみ方がありますね。
まりも | URL | 2011.03.08 23:54 | Edit
富士山がこんなに近くに見える七里ガ浜素敵ですね(*´∀`人)
水晶に写る素敵な世界!!
奥様のお母様も喜んでいらっしゃるでしょうね(*^^*)ポッ
ステージ | URL | 2011.03.09 16:29
まりもさん、28ー200の標準レンズで富士山を近くに寄せてます。実際にはもっと遠いですが、それでも大きく聳えてましたよ。
ステージ | URL | 2011.03.09 16:43
wavelineさん、天気の海辺の休日模様もいいですね。みんな思い思いに楽しむ姿に解放感を感じます。
ステージ | URL | 2011.03.09 16:56
タジさん、いつも気まぐれに行動する私達、携帯電話がなければきっと現地で会えないままの行動となる事でしょうね。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:00
葉月さん、是非暖かくなったら新しい仲間と共に海に出かけてみて下さい。きっと新しい仲間は葉月さんを飽きさせないと思いますよ。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:03
23、今まで飾るだけでしたので、私がこうして持ち歩いてる事に家内も反対しません。ただ、抜けている私が無くさないかと心配の様ですがね。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:09
かさぶらんかさん、この写真を撮ってる時は楽しかったですよ。すすきの向こうのきらきらをソーダ水の炭酸に見立ててのカメラ遊びでした。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:19
我が家からも同じく、大山や丹沢の山が邪魔して富士山の頭しか見えません。ここからだと山が邪魔する事も無く、綺麗な富士山を見る事が出来ますね。特に雪化粧の冬の富士山は大きく見えますよ。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:20
saeさん、我が家からも同じく、大山や丹沢の山が邪魔して富士山の頭しか見えません。ここからだと山が邪魔する事も無く、綺麗な富士山を見る事が出来ますね。特に雪化粧の冬の富士山は大きく見えますよ。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:26
みんこさん、海の写真は広さを出す為に横で撮るのがほとんどですが、これは目の前に聳える富士山の大きさを表したかった為、縦で撮りました。
ステージ | URL | 2011.03.09 17:35
IZさん、この時期から5月ぐらいにかけての海は穏やかな気持ちにさせてくれますね。私が知る日本海は子供の頃、よく泳ぎに行った丹後半島です。
ステージ | URL | 2011.03.09 18:23
にわさん、五年間癌と闘った義母は何処か行きたいと口癖の様に言ってました。何度か連れて出たものの、やはり辛そうでした。この水晶も義母が神頼みの様に手にしていたものなんです。
| | 2011.03.11 21:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景