プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

夜空の色って?

Sat.05.03.2011 5 comments
20110226北東

街明かりに照らされた夜空、沢山の星が輝く暗い場所で見る夜空、月のある夜空、月の無い夜空、なんとなく夜が終わろうとしている夜空・・・・
夜空の色も様々で、いったい夜空の色ってどんな色? 夜空の写真を撮る時いつも考えてしまいます。
そして夜空には現実に近い色に、心の中で見る色が加わって来る事もあります。
こうなると「夜空の色はこれが正解だよ。」なんて言うのは無いのだと思います。

同じ空は無いと言いますが、心が加わる夜空も全く一緒です。。

写真の夜空は北東の空。左下の明るい星はこと座のベガ(七夕伝説の織姫星)

中央から右部分にヘルクルス座(ギリシャ神話では勇者ヘラクレスが星座になったと言われます。)
関連記事
スポンサーサイト

« 河津桜(江ノ島にて) - Home - いつもの夜 »

5 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステージさんの夜空はいつも優しい夜空です
寂しい夜空がほとんど無い
そう感じるのは私の勝手ですが^ ^;
だからステージさんの夜空のフォト大好きです
いつも思うのですが・・、
ステージさんの星景の写真は・・絵本の挿絵のようです。
とても素敵。
私も挑戦したいなぁ。。星景^^

あの~。
江ノ島にも河津桜が咲いてたのですね??
うう。。行きたくなりました^^
今日の夕方、二日月が見えましたよ。ご覧になりましたか?^^
翔子さん)暗い真夜中にたったひとりで空を眺めてますが、気持ちは子供の様にとても楽しいですよ。だからそんな気持ちが写真にでるのかも知れませんね。
saeさん)絵本の挿絵の様ですか?
そう思って戴けるのはとても嬉しいですね。私自身が夜空を眺めながら物語の中に置かれていると思ったりしますので。
暗い夜の世界は現実と夢の中の間に居る様な錯覚さえ持つ事もあります。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop