ガメラ大怪獣空中決戦

いって みたいな あの島へ~♪

目の前に見える眠る事を知らないあの島(人工島)は近くてとても遠い憧れの地です。

20110213480秒aa 
(工業地帯に沈むふたご座、こいぬ座)

その理由はこの人工島は日本鋼管(現JFEスチール)が埋め立てて作った日本最大の人工島であり、完全な一会社所有の島なので一般は立ち入り禁止となってます。ただ、たったひとつここへ行く事が出来る海底トンネルがある様ですが、車では行けず徒歩で1キロ以上歩かねばなりません。暗闇はそれほど怖くありませんが、流石に誰も居ない夜の海底トンネルを歩くのは考えるだけで不気味です。

20110213扇島

ところでどうしてこの題名をつけたかと言うと、「ガメラ大怪獣空中決戦」でガメラとギャオスの一騎打ちの舞台となった場所なのです。

関連記事

Trackback

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2011/02/14
 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。 前回4日の更新、「 ガメラの風景 11/02 」はこちら。 関連で、先月20日の更新「 スカイツリー情報(ディスプレー編) 11/01」に
2011.02.25 14:05 | ガメラ医師のBlog
Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1851-f0871e0b

Comment

iz | URL | 2011.02.15 22:28
テレビドラマの映像で見たような写真
椎名桔平と松嶋菜々子だったかな・・・
オレンジ色の画面だった
タジ | URL | 2011.02.16 11:03
私も行ってみたかったが入れない所だったんだ・・・・
夜中に真っ暗な道・・・・キャー怖い^_^;
ホワイト10 | URL | 2011.02.16 17:00 | Edit
こんにちは。
夜の工場、でも、ここは息づかいがちゃんとありますね。
煙突の煙の流れと星の軌跡が、とても美しいです。
私は、この時間おそらく夢の中と思います。
でも、この工場の光は、一度見てみたいと思います。
ガメラ怪獣、懐かしいです。
ステージ | URL | 2011.02.16 21:01
izさん)そのドラマは知りませんが、ここから眺める風景はとても不思議な風景です。釣り人たちは目の前の風景よりも釣りに夢中でした。
ステージ | URL | 2011.02.16 21:03
タジさん)多少の暗闇は平気ですが、真夜中のトンネルやダム湖ってやっぱり何だか不気味で恐いです。
ステージ | URL | 2011.02.16 21:06
ホワイト10 さん)目の前の風景はオレンジ色。そして高炉からは燃える炎も見えます。でも、不思議なのがこんな場所が知る人ぞ知る釣りポイントらしいです。
翔子 | URL | 2011.02.17 22:49
ガメラ対ギャオス
結構大きくなっていたのに父が連れて行ってくれました
と言うか えぇぇぇ!と思いつつ付き合ったのを思い出しました
風吹 | URL | 2011.02.18 22:29
こんばんは。
常々流れのある風景を撮ってみたいと思っていたのですが
たなびく煙が思い描くイメージと重なって素敵でした。
さすがはステージさんです。
ステージ | URL | 2011.02.19 14:19
翔子さん)もしかしてお父さんの願望もあったのでしょうかね?
私が初めて観た映画はゴジラ対モスラだった気がします。
ザ・ピーナツが歌ってました^^
ステージ | URL | 2011.02.19 14:22
風吹 さん)所詮は公害の風景と思って興味ありませんでしたが、訪れてみてその考えは吹き飛びました。眠る事無く息づく工業地帯とそれでも美しい夜空がなんとも刺激的でした。
ガメラ医師 | URL | 2011.02.25 18:11 | Edit
 突然のコメントで、大変恐れ入ります。
はじめまして。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ガメラな風景」に言及された情報をまとめておりまして、この度下記TBの更新、
「 日本全国ガメラな風景 2011/02/14 」
中にて、こちらの「湾岸のガメラ対ぎゃおすな夜景」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ステージ | URL | 2011.02.25 21:30
ガメラ医師さん)こんばんは。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
ネットの時代は便利なもので、その気になれば色々調べる事が出来ますね。無知な私にとってガメラ医師様の様にひとつの人に拘ったブログと言うのは様々な知識を得るのに大変役に立つものとなっています。まだまだ工場地帯は知らぬ事が多いので今後も思い付きの行動で訪れてみたいと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景