北の窓から眺めた澄んだ夜空

官庁や一部の企業は昨日で仕事納めとなり、いつものおしくら饅頭の様な朝の通勤電車も快適な時間となりました。私もあと残す所あと一日。元気に明るくお客様に挨拶の電話をしてラストとしたい所・・・

20101229北の窓


20101229北の窓1

向かいの人に誤解を持たれたくない為、北側の窓にカメラをセットする事は滅多にありません。
でも今夜は特別で,今日からご近所さんも御留守の様です。
窓を全開にし,北側の空に向けてカメラをセットしてみました。
横浜の空は明るくて見える星も少ないですが、冷たい風が心地よく、澄んだ夜空がとても綺麗な夜です。
一枚目の開いた窓にかろうじて北斗七星の一部分が見えました。(柄杓に例えると器の部分)
少し左方向に向きを変えると北極星があるのですが、流石にこの明るい空では見る事が出来ませんでした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1803-8cc91f0a

Comment

葉月 | URL | 2010.12.30 00:20
ステージさん、こんばんは☆
先程はありがとうございます。

この記事を見て私もカーテンを開けて夜空を覗いてみましたよ。

今年もあと2日かと思うとなんだかもったいなくて
今夜はこんな時間まで起きています。

お仕事は明日までなのですね。
1年の締めくくり、明日もいい日になりますように。

おやすみなさい☆
ひぃ♪ | URL | 2010.12.30 00:30
お水 こぼれちゃいますね この形だとww
透き通る空に 吸い込まれそうになっちゃいました
冷えた空気が 伝わってくるようです
デイジー | URL | 2010.12.30 01:36 | Edit
こんばんは♪
ステージさんは、今日1日お仕事があるんですね。
年末ぎりぎりまでお疲れ様です。

年末年始は、天候があまりよくないようですが、
気持ちも解放感いっぱい・・私も空を見上げてみたいと思います^-^
冬の冷たい澄んだ空気感いっぱいの夜空写真、
ありがとうございます♪
伯苑 | URL | 2010.12.30 09:13 | Edit
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ステージさんは本日仕事納め!
今ごろ元気に明るい最後のご挨拶してるころですね^^

家の窓から
澄んだ夜空と冷たい空気の中で
北斗七星の器で乾杯!
なんていい時間なんでしょう
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
*siell* | URL | 2010.12.30 16:04
ステージさん 最後までお仕事お疲れさまです^^
一年間本当に素敵なお写真の数々を見せていただき、ありがとうございました。
私には撮れないようなお写真がいっぱいあり
大変勉強になりました。

一年ってあっという間でしたけど、たくさんの素晴らしい
お写真に感激し、パワーをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。そしてまた来年も
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
ステージ | URL | 2010.12.30 22:43
葉月さん)こんばんは。
私的には漸く一年が終了と言う感じで、毎年の事ですが感慨深いものがあります。休みも短く今年は特別何処かへ出かけると言う事も無いので、一日ぐらいは何処かでまた冬の冷たい風を感じながら夜を過ごそうかと思ってます。
ステージ | URL | 2010.12.30 22:46
ひぃ♪さん)頭が硬くなったのか、水がこぼれるの意味がわからなくてどういう意味だろうと考えてしまいました。伯さんのコメントでやっとその意味がわかりましたが、自分で柄杓の器と書いてるのに・・・ なんだか情けないですね。
ステージ | URL | 2010.12.30 22:48
デイジーさん)今年も沢山の素晴らしい写真、沢山のコメントを戴きましてどうもありがとうございました。また来年もお互い共通の趣味を楽しみましょう。
そして私も一日夜空を見上げに夜間非行するつもりです。。
ステージ | URL | 2010.12.30 22:51
伯苑さん)漸く終了と言う感じで、この日ばかりはなんだか感慨深い気持ちです。
夜の世界は暗くなる分、心の目とカメラ特有の目を使う。それらが浮き出してくれる世界はやっぱりいいものです。
ステージ | URL | 2010.12.30 22:57
*siell*さん)一年間楽しませて戴きありがとうございます。春の桜や新緑に喜び、暑い夏の太陽に生きてるんだと感じさせられ、虫の鳴き声に秋の夜長を楽しませてもらい、ついこの間赤や黄色の紅葉を楽しんだと思ったらもう今年の終わり。
一年ってゲレンデをあっという間に滑り終えるかのようにあっという間に経ってしまいますね。
waveline | URL | 2010.12.30 23:22
ステージさん
お仕事お疲れさまです。

こうしていつもと違った生活リズムを送ると
なにかと沢山いいことありそうですね。

今年もステージさんの星空など
たくさん楽しませてもらいました。

また来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。
みんこ | URL | 2010.12.30 23:46
観光写真のような、撮影技術自慢のような写真ではない写真を楽しませてくださるステージさん。
なんなんだろう・・・どう違うのだろうといつも思ってきました。けっきょく「感じるままの私の心の風景」これなんですよね(笑)音楽つきのスライドショーも好きです。今年もありがとうございました。年賀の挨拶はしない信条なので・・・年末のご挨拶ということで。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景