プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

落ち葉の絨毯( くさぶえの道 )

Sun.28.11.2010 24 comments
20101128くさぶえの道1


20101128くさぶえの道b


秋と言えば真っ赤なモミジや黄色いイチョウに心惹かれてましたが、
今秋は足元の風景にばかり目が行ってしまいます。
モミジやイチョウの絨毯でなく、単なる木々の枯れ葉の絨毯です。
何か心境の変化でもあった?
別に何かあったわけでも無く、モミジやイチョウに心が行き過ぎて
足元の素晴らしい風景に気付かなかっただけなのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト

« 「あさぼらけ」 - Home - 目は口ほどにものを言う(鳥のひとりごと) »

24 comments
落ち葉を厳選して厚い本で「押し」をかけて・・・・飽きず眺めるー。
風流なことをしたものです・・・わたしは足もとばかり見ていたこどもだったのですかね。
かさかさと音をたてて踏み歩くのが大好きです
そんなことをしていると あっと言う間に時間が過ぎてしまって この季節だけの特権ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんこさん)ビニー袋にいろんな落ち葉を集め、百科事典なんかに挟んで楽しみましたね。確かに足元ばかりを見てましたが、私が探していたのは昆虫や水溜りの生き物、小銭、お酒のキャップ等々でした。これじゃ風流とは言えませんね^^;
今年の緑道は紅葉があまり楽しめない分
落ち葉に目がいきますね
ステージさんも、ももと同じく
落ち葉踏みを楽しみましたか?(^ー^* )
ステージさん、こんばんは。
足元にも素敵な秋がいっぱい^-^
足元が気になりますね~転ばないように気をつけてくださいね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
先日、姉弟でビニール袋にいっぱい銀杏の落ち葉を詰めている子たちを見かけましたが、
とてもほほえましい光景でした♪
ひぃ♪さん)ほんと、この時期だけの特別なステージの様ですね。水辺やこういう光景は何枚もシャッターを切ってしまいますよ^^
チロモモさん)ももさんに負けないぐらい足元の落ち葉を楽しんでるのかも知れません。片膝ついて写真を撮っていると膝の部分が冷たくなってきたりします。と言う事でズボンの膝部分が汚れてしまいました^^;
デイジーさん)斜面になってる箇所は特に気を付けないとズルリと滑ってしまいます。既に一度滑ってますよ^^ かろうじてカメラを守りましたがズボンの尻部分を汚してしまいました。。
落ち葉の道 こんな雰囲気が好きです^^
この道を歩いたらどんなに幸せな気分になれるだろう~♪
足元に広がる秋も季節を存分に楽しませてくれますね(*^ー^*)ノ
この落ち葉の絨毯はホント凄いね^@^
これも晩秋ならではの極上の景色だね^@^
赤!金色!
強すぎる インパクトのものより 
あたたかな 曖昧さを残す 暖色っても いいですよ(✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚

お布団にしても。。。。いいかもしれなぃ?ヾ(≧∀≦*)



私も落ち葉を踏みしめて歩くの大好き!
今週末笹尾根を落ち葉を踏んで歩こう!という
イベントに参加してきます
朝が早いが頑張って落ち葉の上を歩いてきますね~(*^^)v
こんにちは^^

カメラを持つようになって・・、
キレイに紅葉するのは・・カエデや銀杏だけではないんだなぁ。。
と気付いたりしました。
そう、この時期は足元も・・・
音も色も楽しませてくれますよね^^

あの。。
今更?な感じはあるのですが・・
私のブログにこちらをリンクさせていただいても良いでしょうか?^^;
こんにちは。

黄金色がとても美しいですね。
カサカサッと葉っぱを踏む音が聞こえてきそうです。
こうした風景の中に人物が居るのと居ないのでは雰囲気が全く違ってきますよね。
厚手の上着を羽織ったカップル、葉を蹴って走るランナー…冬も近いですね~。
桜の落葉やなんて樹の名前かしらないけど
うちの近所でも落葉の道がいくつもある。
歩くとサクサク音がして 楽しいです^^
☆沙羅朋さん)こうした風景はこの季節ならではの模様替えみたいですよね。私もこういう風景は大好きです。
23さん)一歩緑道から出るとその風景はがらりと変わって新興住宅や商業ビルやマンションが並ぶ風景です。そうした街を感じさせないのが緑道にある数々の木々で、この季節は緑道の至る所がこうした枯れ葉の道になります。
ぴょこたん♪さん)以前よりこうした光景は好きでしたが、今年ほどモミジやイチョウの絨毯以外のこうした風景に惹かれた事はありません。
タジさん)週末が楽しみになりましたね^^
天気予報によれば今のところ天気は良さそうですよ。この時期ならではの落ち葉を踏みしめるトレッキングを楽しんできて下さい。
saeさん)カメラは様々な事を教えてくれ、楽しませてくれますね。私にとってカメラはゲーム機の様なもので、カメラがハードでレンズで覗く様々な世界がソフトなんですよ。
リンクの件、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
ミキさん)娘さんの何気ない仕草や表情を切り取ったひとコマひとコマを楽しく見させて頂いてます。

こうした枯れ葉の風景は秋の終わりと冬の訪れを感じさせてくれますね。
アリーさん)少し大きめで、赤茶色や少し黄色っぽい桜の葉の絨毯も楽しい風景ですよね。
やはり桜は分かりますが、それ以外は何だろう?なんて思ったりします。
あ~・・・ここへ行きたい!
そう思ってしまうような見事な落ち葉のじゅうたん
やっぱり私は秋が好き
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop