秋色の東山田公園で

20101121東山田公園3

桜が綺麗な東山田公園に隣接する東山田中学校でベスト8を決める大会が行なわれた。
とは言っても娘達は早々に敗退。小さい頃から幼稚園までずっと一緒に遊んでいた幼馴染の子がここで試合をすると言うので、私達は朝から気合を入れて応援しに行きました。子供の成長は早いもので、8年ぶりに見たあの子がこんなにたくましくなったんだとビックリ。あれほど一緒にはしゃいでいた娘達は8年振りの再開にちょっと照れ臭そうでした。お互い小さかった頃の思い出と記憶で描いたイメージと、成長したそれぞれの今の姿を比べ何か感じるものがあった事でしょう・・・


20101121東山田公園
試合終了後、東山田公園で記念撮影。そして娘の希望により二人は渋谷・原宿方面へ買い物に。

「パパ、ひとりで寂しいでしょ。一緒に来る?」
「え!原宿@@? いやいやいやいや・・、大丈夫大丈夫。家で留守番してるよ^^;」


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1754-93be2676

Comment

iz | URL | 2010.11.21 21:56
幼稚園の時のお友達と、ウノンはずっと続いていますね
女の子は多いのかなぁ?学校も地域も違いますが
1か月に一度くらいは、学校の帰りにちょっと立ち寄ってきたりして
なんやかんやと話していますよ。親どおしが連絡し続けているというのも
あるのかもしれません
原宿ですか・・・それは 家でお留守番になりますよね(*^_^*)
ステージ | URL | 2010.11.21 22:09
IZさん)二人はそれぞれ小学校に入学する時、引っ越して離れてしまったんですよ。時々親同士は連絡取り合ってたのですが。それが今回たまたまその子の学校が勝ち上がって近所の学校で試合となった次第です。

学校って言うのは勉強する場所と言うのは勿論の事ですが、それ以上に長い学校生活の中で一生付き合える仲間を見つける場所なのかも知れませんね。

そろそろ娘の友達も仲間同士で渋谷や原宿へ遊びに出掛けたりしてますが、我が家はまだ子供達で出かける事を禁止しています。親と一緒ならOKですが、私は人混みが苦手なので家内にお願いしています。
jun | URL | 2010.11.23 13:55
人物がはいると、またぐんっと温かい写真になりますね。とっても愛があります^^
原宿ねぇ、、ついていったら、ノンストップですから、大変ですよ(笑)
ステージ | URL | 2010.11.23 19:47
jun さん)あまり撮る事無い記念写真ですが、折角綺麗な紅葉があるので数枚撮っておきました。
原宿は一度一緒に行った事がありますが、狭い通りにもの凄い人でした。以来私辞書には原宿という文字はありません^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景