華やかな夜景に思う事

20101023レインボウブリッジ5
634(ムサシ)メートルの東京スカイツリーにすっかり話題をさらわれ寂しげな東京タワーですが、
やはり私にとっての東京タワーはこれなんですよ。
20年ほど前、不安と寂しさを抱えながらやって来た東京。
様々な場所から見える東京タワーの存在は「東京の現実を受け入れ頑張れよ!」と激励してくれる様でした。

20101023レインボウブリッジ8
昨日の「夢のレインボ―ブリッジ」ですが、流石プロカメラマンの「23さん」はズバリ。
こうして意図的にぼかして撮った写真を普通に撮った写真と合体させ、その写真を更に普通の写真と合体させたりして好き勝手に遊んでいます。あり得ない風景ですが、こんな風に見えてしまう事もあるんですよ。
好きな相手と夢心地で眺めたり、悲しい気持ちで眺めたり、ただボーっと綺麗だなぁ・・と眺めたり。。。
雨の日の窓越しからこんな感じに見えますね。

20101023レインボウブリッジ10
私はと言うとこの華やかな東京の夜景が現実と虚像の間を行ったり来たりしています。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1724-61018645
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景