曇った空の構図遊び

どんよりと曇り空の日曜日でした。買い物ついでの寄り道は夜空を眺める時に訪れる農業地区。
やはり空が曇っていると広い風景を撮ってもメリハリも無くいまいちつまらない。
畑には野菜を育てる傍ら、コスモスやなんだか名前もわからない花が雑に咲いたりしています。
秋の風に靡くこれらの花を相手に遊び相手になってもらいました。

20101017東方農業特別区
持ち合わせのレンズは28-75標準レンズのみ。青空も無くコスモスや菊の様な花を相手に構図遊び。
まずは農業地区の雰囲気が出る様に・・・

20101017東方農業特別区1a
白い空が入る様に少し下から撮ってみます。

20101017東方農業特別区2a
中途半端なので景色は消して白飛びの空を背景にぐっと下から見上げる様に撮ってみます。
優しく華麗に咲く姿を強調出来るのでは?と意図的に針金に絡む部分を切り取ってみました。

明日はコスモス相手に曇り空の構図遊びをUPしようかと思います。。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1715-aed58259

Comment

いづみ | URL | 2010.10.18 06:48
おはようございます
この黄色いお花 うちのそばの畑の周りにも
たくさん咲いているのですが
葉が菊のようなかんじですが
花はマーガレットとか コスモスのような・・・
何科なのかなぁ?って 思っています
息子に
「このお花はなぁに?」ときかれて 答えられなくて・・・
けさ、写真を見て 息子は
「おうちのそばにもさいてるね~」って言ってます(*^。^*)
デイジー | URL | 2010.10.18 21:28 | Edit
ステージさん、こんばんは♪
可愛い黄色のお花、小菊でしょうか^-^
この時期、たくさん咲いているのを見かけますね。
可愛いな~気持ちが明るくなります♪
ステージ | URL | 2010.10.18 23:03
いづみさん)こんばんは。
最近は畑でも隅を利用していろんな花を育ててますよね。この花やマーガレットの様な花はあちこちで目にしますね。似た様な花が多くてなかなか名前が分かりませんね。

デイジーさん)こんばんは。
小菊っていうのですか。花と名前がなかなか一致しません。教えていただきありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景