プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

空への階段

Mon.09.08.2010 6 comments
20100808川和富士公園5a
南の空(中央付近)に木星が輝いてます。 その左下にはうっすらとくじら座が見えるのですが、
明るい横浜の空では見え難いです。

2010080702東a
明るいのは東の空に昇り始める月。

まっすぐ階段を上ってぐるりと階段を一周回れば川和富士のてっぺんに到着します。
階段が明るいのはつまずき防止用のライトで少し照らしています。
念を押しておきますが、夜に持ち歩くカメラやライトはあくまでも写真を撮る為、夜空を眺める為の道具であって
決して別の目的の七つ道具ではありません。つまらない事で人生につまづきたくないですから・・・・
関連記事
スポンサーサイト

« もうすぐ夜明け前 - Home - 東山田公園(一本の木) »

6 comments
こんばんは。
この写真を見ていると999を思い出しました。
階段は途中で終わっていても木星に導いてくれそうな気がします。
こんばんは♪
私も1枚目を見ていて、ふと999を思い出しました^-^
宇宙空間へと続く銀河鉄道の線路のように見えて・・目には見えない線路があるように感じます。
あの木星まで行けるといいな~なんて、
思いながら見せていただきました♪
wavelineさん)そうですね。手の届かないはるか遠くの世界。この様な階段や鉄塔は地上と宇宙の架け橋に見える事があります。
デイジーさん)こんばんは。
遥か遠くの宇宙の世界は私達にとっては夢のまた夢の世界ですね。なので自分なりに星から星へと少しでも旅気分を味わう工夫をして夢見ています。
ココいいですね。
我が家の周りは畑ばかりで真っ暗で・・星の観測にはもってこいなのですが。。
それにプラスして、こんな場所があれば・・
もっと素敵に星の観測が出来そうな気がします。
ひろーい空が堪能出来るのでしょうね?
流星はココでご覧になりますか?^^
sae さん)こんばんは。
ここでは無く、私も畑の真ん中で見ようかと思ってます。特別な日なのでこの場所には誰か居そうな気がして。見るなら誰も居ない場所と考えています。ただ、天気が心配です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop