美四季橋での出来事


珍しく音楽系の娘が走るから付き合ってと言ってきました。
当然私は一緒に並走する根性はありませんのでママチャリにカメラを積んでの並走です。
二人の娘の走りを後ろから眺めると運動系と音楽系ではその走りっぷりも大違い。
運動系は一歩一歩を力強く踏みしめる様に走り、こちらの娘はまるで音符がフワフワ撥ねる様な走り。
そのわりには意外と長い距離を走れるのが不思議です。

20100710美四季橋 

自宅より3.5キロほど走った美四季橋にひとりぼっちのネコ。
「可愛い!」と言って走るのを中断する娘とこれはいいチャンスと思わずカメラを手にする私。
しかしながら既に薄暗くなってるので私のカメラでは自然な姿を撮る事は出来ません。
「ほんの数秒間、じっとしておいてくれよ。」と注文付けてカメラを地面に置き、携帯電話で角度を付けて撮る事にしました。
本人はじっとしてるつもりでもやはり体は微妙に動いてしまうようで、いわゆる被写体ブレとなってしまいます。
「ダメダメ、顔が動いてるよ!」
「もういいよ・・ 写真を撮りに来たんじゃないんだからね><」

こんなたいした事の無い時間でも娘との接点がだんだん少なくなってきた私にはとてもありがたい貴重な時間。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1598-7fcc9dc7
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景