休日の夕暮れ時

茜色に染まる夕暮れの空が、時に部屋の中まで赤く染める事があります。
そんな時、真っ先に反応するのは勿論 私。
「ほら、見てみな!」としつこく女性陣に声をかけます。

「わー、ほんとに綺麗だね。」とお付き合い程度に外を眺め、手を止めていた夕食準備の続きをする家内。
「わー、ほんとに綺麗だね。」こんなものでいいだろうと適度に感激する娘達。
「あれ?そんな程度の反応か??」と思いながらも、最後までひとり眺めている私。


20100625b.jpg


20100625a.jpg

こんな休日の夕暮れ時を何度か経験してますが、私にとってはいつまでも記憶に残る夕暮れ時のひとコマです。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1586-deaa6a30

Comment

Ryu | URL | 2010.07.02 21:37
こんばんは。
何気ない日常の中で美しい光景を目にすると
何もかも忘れて見入ってしまいますよね・・・
家族の反応は様々ですが、そんな日常の一コマが幸せなのかも知れませんね。
ステージ | URL | 2010.07.02 23:03
Ryu さん)こんばんは。
「夕暮れ時は寂しくて」と言う歌がありますが、
家族が居る家で見る夕暮れ空は寂しさなんて全く感じませんね。
自分で言うのもなんですが、我が家で一番ロマンティストなのは私なのかも知れません^^;
sae | URL | 2010.07.03 08:07 | Edit
いいですねぇ。
空は本当に様々な表情を見せてくれますので、
夕景に限らずですが大好きです。
ステージ家とは逆で・・、我が家では私が男性陣に言葉をかけますが。。
反応してくれるのは・・、下の息子のみ。。
あとはお付き合いの反応もしてくれないの^^;
んも、こういうものに目をやる余裕がないとダメなのよ。。
と、心でつぶやく私です。(笑)
葉月 | URL | 2010.07.03 10:14
こんな茜の空をみつけると、一人では見るのは
もったいなくて誰かと一緒に見たくなりますよね?

きっと誰と見るかによって思い出も違うんだろうなぁ~。

ステージさんもご家族と同じ時間を共有できて
よかったですね。
ぴょこたん♪ | URL | 2010.07.03 17:57
(人^Θ^*)ぃひッ♪ 父と娘・・・これまた
いぃ関係ですねっっ♪*^Θ^*

いつまでも 父の ロマンチックタイムに つきあってくれる 娘ちゃんたちで いて欲しいなぁ~っっ♪
。。。っと σ(*・Θ・ぴ)あたし♪からも 切望しときましょっ♪(・´Θ`・)ノww
ステージ | URL | 2010.07.03 20:07
sae さん)本当に人はそれぞれですよ。まぁ、私ももしカメラを趣味としてなかったらこれほどまじまじと空を見てなかったかもしれません。

葉月さん)実はこの娘の名前も「茜」なんですよ。
まだ娘は自分と同じ名前が付く「茜色」の空を見て特別な思いを感じる事はないようです。
我が家の女性陣はとりあえず可哀相だから上手く付き合ってあげようかな。と言った感じだと思います^^;
YORK | URL | 2010.07.03 20:09 | Edit
こんな色の時、写真を撮ってもなかなか目で見たとおりの色が撮れなくて悔しい思いをするのですよね。
茜色から紫苑色や紫紺色に染まる空を見ながら、ぼーっとしている時間は大好きな時間です。
ステージ | URL | 2010.07.03 20:09
ぴょこたん♪ さん)子供の様な私に比べて大人の様に私に気を使ってくれているだけでしょう^^;
デイジー | URL | 2010.07.04 00:37 | Edit
こんばんは♪
いつも思うことですが、ステージさんのご家族って、本当に温かくてやさしくて・・家族の温もりが
伝わってきて・・心がほっこりとします♪
互いを思いやる心をもってしっかりと心が繋がっているのでしょうネ(*'-'*)キュン
家族で同じ時間を共有できる日々を、
大切に過ごしていきたいですネ♪
taka | URL | 2010.07.04 22:21
空って色々な顔を見せてくれますから見ていて飽きないですよね~
特に夕方などは

僕は飛行機に乗る時は席が取れれば窓際を取ります。
上空は何もないのですがそんな空でも見ていて飽きません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景