春のことです。。

 「京都ー横浜」 さて、どこの駅で途中下車して道草するか・・・・

伊吹山が近い「近江長岡」、田園地帯が広がる「蒲郡」、大井川鉄道のある「金谷」

富士山と富士川のロケーション抜群の「富士川」、等々考えた結果、気まぐれに降りたのは「東田子の浦駅」

でした。降りた人は私を含めて3人だけで、私の様な余所者の格好をした人は誰も居ません。

降りた理由は目の前に富士山と広い田園地帯があったから。

富士山の天気はとても気まぐれで、歩いてる間に雲の中に隠れてしまいました。

しかし残念だという気持ちは全く起こりませんでした。

レンゲが一面に咲き、何処までも抜ける様な風景が広がり、都会では見かけなくなった小川があります・・・・

子供の頃を思い出す風景の中、感激しながらしばしの時間を費やしました。

静岡県(富士市)

20100322東田子の浦1

20100322東田子の浦4 

20100322東田子の浦3 

追)昨日UPのユキヤナギの写真の場所は祇園付近を流れる白川です。

この川沿いを上の方へしばらく歩くと平安神宮が見えてきます。

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1470-3e5cdca1
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景