足下の葉牡丹

人それぞれ・・・ 感じるもの、目線も違う。

そして誰かの影響・ふとした拍子で新たな事に気付く。

「都筑民家園」

20100211葉牡丹3

この時期、紅白の梅が多くの人を楽しませてくれます。

「都筑民家園」に咲く梅の花を撮ってると、葉牡丹を見ていたおばあさんが私に声をかけてきました。

「葉牡丹があまりにも立派で綺麗だから見惚れていたのよ^^」

実は私は葉牡丹の事に全く無関心でした。おばあさんが立ち去った後、

「どれどれ・・・」といった感じでしゃがみこんでじっくり葉牡丹を眺めてみました。

「なんて綺麗なんだろう・・・」  新たな発見です!

私は春の訪れとともに咲く足下の小さな花には目線が行くのに、

足下の大きな葉牡丹には目線が行ってなかったと言う事なんです。

見知らぬ方とのちょっとした会話ですが、一期一会の出会いに感謝します。

20100211葉牡丹1

20100211葉牡丹2

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1410-72493a72
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景