プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

雨日和(正覚寺)

Thu.11.02.2010 16 comments

20100211正覚寺 

冷たい雨の休日となりました。

いつもの如く買い物がてらに選んだ場所は正覚寺。

別に天台宗でもなければ決まった宗教もありません。

ただ、静かに雨音を聴き、雨の色を楽しみたいと思いここへやって来ました。

20100211正覚寺1 

20100211正覚寺2 

20100211正覚寺4 

20100211正覚寺3

  

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

« 足下の葉牡丹 - Home - 過去と未来の同居 »

16 comments
本当に寒い休日でしたね
こんな日にカメラを持って出かけるなんて
流石ステージさんです
私は100円ショップをウロウロしてました
だから進歩が無いんだなぁ・・・
雨。。。
雨の日には雨の楽しみ方があるものですよね

静かな空間に身を置いて・・・
耳を澄ませて雫が奏でる音楽を聴くなんて
素敵な休日の過ごし方ですね^^
σ(・・゚ )は仕事三昧な1日でした

この雨・・・夜中には雪になる予報。。。
コチラも寒い休日でした。
今日は子供のイベント日でしたがあいにくの天気で中止。
待ってる間 散歩コースも決めてたのに・・
梅のキレイな季節 行きたいけれど時間が(T-T)

あ。ただのいい訳です。ハィ。
こんばんは^^

良い時間をすごされていますね^^
落ち着いた感じの写真で、しかも
考えさせらる良い写真です。

僕は雨の日は、テンショッンが下がって、写真を撮る気があまりおきないのですが、
ステージさんの雨の楽しみ方を見て、
すごくいいな~と思いました!
これから、雨の日が楽しみになりそうです♪
こんばんは♪
雨が降って寒い一日でしたね(>_<)
私は今日は仕事で一日バタバタとしていました(´▽`*)

雨の日でもカメラを持ってお出かけなさるステージさんに、雨の日の楽しみ方を以前でも教わりました^-^
雪だと喜んで飛び出していくんですが、雨は苦手でついつい家の中に引きこもってしまいますが、
お庭くらいは出てみようかな・・ヾ( 〃∇〃)ツ
神社、仏閣は良いですよね。
あの静けさで心を洗うようで。

雨音はショパンの調べって曲もありましたね。
^Θ^
思わず 口元ゆるんじゃいました。。。^Θ^

ここんとこ パソくんからも ちょっと間をとっていたような 
今までにない 充実感を味わっておりましたのだ♪

雨の日の神社。。。
晴れの日 以上に ほっとしますよね・・・♪
ステージ さん


良く訪れる正覚寺。
ステージさんの目にかかるとこんな風になるのですね。
同じ物を見ていても見る人の心の違いでまるで
違ったものに写る。
不思議だしだから面白いのでしょうね。
人生もしかり。
有難うございます。


   都筑の風@横浜

ステージさん

良く訪れる正覚寺。
同じ物を見ているのにステージさんにかかると
まるで違う景色になる。
心のフィルターが違うのでしょうね。
また改めて教えて頂きました。
有難うございます。


  都筑の風@横浜

落着きます
タイトルの「雨日和」 素敵です^^
雨の日ならではのショット 
その目に映るものを感じ取り
フォトを見る者も一緒の目になってることを思います(^0^)
お寺に行き
ただ、静かに雨音を聴き、雨の色を楽しみたい・・・
そんな休日素敵ですね!
私も行きたくなりました。
雨音を聞いてボーと・・・。

タジばーちゃん さん)実はどんな時でも殆どカメラは用意しています。何処でどんな風景を撮りたくなるか分かりませんので。特別な予定でも無い限りはほとんど気まぐれで撮っていますよ。

伯苑さん)そうなんですよ。晴れた日は心を躍らせながら、雨の日は普段見れない風景をまったりしながら楽しむ事が出来ますね。
和泉さん)楽しいイベントが流れる雨は嫌なものですね。私は平日のスーツを着た日の雨がとても嫌です。やっぱり何も予定の無い休日にボーっとしている雨の日が好きです。

Hawaii さん)ずっと続く雨は飽き飽きしますが、たまの雨は新鮮な気分でいいものですよ。気持ちを変えて雨の風景(街・草花・傘をさして歩く人の姿・雨粒が描く水溜りの模様・雨に濡れたアスファルトの道路・・・・等々)を楽しむのもいいものです。雨の日にしか見れない(感じない)光景があるはずです。
デイジーさん)何処か近場で雨の日でも自分が濡れずに写真を撮れる場所を見つけておくといいかもしれませんね。今日の場所も全て傘を差さなくてもいい屋根の下から撮っています。

マーキーさん)雨の歌も沢山ありますね。「雨音はショパンの調べ」「雨の物語」「雨宿り」「九月の雨」なんかは好きな雨の歌です。

ぴょこたん♪さん)どうしてなんでしょうね?雨の寺社はほんとに心落ち着きます。雨色の緑や土や苔もとてもいい感じです。
都筑の風@横浜 さん)人の目はとても便利で目を動かさずに一度で見れる視野は上下60~70度、左右で200度と言われています。そして前から後ろまで全てにピントを合わすのが普通です。ただ、見え過ぎて無意識に見ているものも沢山存在しています。私もそうですが、カメラを知って自分の周辺が素晴らしい事に気付く人も多いようです。カメラの切り取りや主役を引き立たせる力は人の目には無い素晴らしさですね。

☆沙羅朋さん)「雨日和」「雨色風景」「雨音」。あるのか無いのかわからない様な言葉ですが、私はこんな言葉が好きでよく使います。
なんくるないささん)雨の寺社や雨の公園や土手等々、雨の日に見るととても静かな風景になっています。雨の風景を見たいと思う時にはそんな場所へ訪れてみるのもいいものですよ。ただ、それだけではなく気持ちさえ持てば、ただ家の窓からボーっと外の風景を眺めるのもいいかもしれませんね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop