新横浜貯水池(夜明け)

一年で最も寒い時期は大寒(今年は1月20日頃~立春にかけて)の頃ですが、

立春も過ぎたと言うのに暖かさを感じた1月終に比べて一段と寒さが身に凍みる朝でした。

今朝は早起きして毎年夜明けを撮っている「新横浜貯水池」で朝を迎えました。

20100207新横浜貯水池 

手前に見える建物は2002年ワールドカップ決勝戦が行われた日産スタジアム(横浜国際総合競技場)です。

20100207.jpg  

拡大して見ていただくとまだ星がかすかに残っているのが分かるかと思います。

中央に見える細長い建物は新横浜駅前に建つ「新横浜プリンスホテル」

20100207新横浜貯水池3 

 

金曜日から二人の娘達は学校のスキー学習に行っています。

昨日は家内がみなとみらいでも行かないと言うので珍しく普段の休日とは違った行動となりました。

家内を置き去りにして夢中になるといけないのであえてカメラを持って出る事は避けました。

いつの間にか私の方が詳しくなり、まるで観光タクシーの様に東京育ちの家内を

大阪育ちの私が案内して回るといった不思議な展開となりました。

所々出てくる話題はやっぱり双子の娘達。

「新潟は大雪らしいよ。」「今頃スキーしてる頃やなぁ・・」「軟弱な方は寒さで嫌になってるんじゃないかなぁ・・・」

と言った親バカふたりのどでもいい会話。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1404-eb5e1697

Comment

伯苑 | URL | 2010.02.07 14:15 | Edit
夜と朝の狭間
なんと美しい光景でしょう・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
この時間
まだまだ夢の中にいつもいるので
ここで楽しませていただきます^^

何回行っても道覚えられない迷子のσ(・・゚ )です
翔子 | URL | 2010.02.07 15:41
たまにはゆっくり二人の世界を楽しむのもいいですよねぇ
結婚時代に戻ってもう一度相手を見つめる時間って
なかなかとれません
素敵なプレゼントの時間かも^ ^
そうは言っても 話題はやっぱり子供のことになりますよねぇ
デイジー | URL | 2010.02.07 20:37 | Edit
こんばんは♪
娘さんたちは、学校のスキー学習ですか^-^
お泊りで行かれているのでしょうか。
時には、子供抜きで夫婦水入らずでお出かけもいいですよね。
とはいえ、やはり話題は子供たちのことに・・どこも一緒ですねヾ( 〃∇〃)ツ
私も今日は主人とふたりでお出かけしましたが、
会話の内容は子供たちのことばかりでした(´▽`*)
日産スタジアムで将来息子たちが走るようになってくれたらいいな~と思いつつ、見せていただきました^^
まりも | URL | 2010.02.07 20:51 | Edit
ステージさんこんばんは♪
スキー学習
我が家の娘も中学の修学旅行で長野にスキーに行きました。
短い期間にみんな滑れるようになって戻ってきますよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~ 羨ましいです・・・
奥様と二人素敵な時間を過ごされたようですね:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
我が家もいつも子供達の話ばかりです(^m^ )クスッ

ステージ | URL | 2010.02.07 21:53
伯苑さん)実はここもとりわけ何も無い鶴見川沿いの貯水池です。
ただここには空や建物を映す大きな貯水池があります。川と違って流れも無く鏡の様に綺麗に映してくれます。

翔子さん)いつもは好き勝手に出歩きますが、せっかっくの家内との二人の時間なのでカメラは自主的に持つ事をやめました。まぁ、話題はやっぱり子供達がどうしてるかという事でしたが^^;
ステージ | URL | 2010.02.07 22:00
デイジーさん)双子の息子さん達、もしかするとそんな可能性もあるかもしれませんよ。そうなれば私もワクワクです。応援に行きますよ~!

まりもさん)こんばんは。やっぱりそうですか・・・
こればかりは親だから気になって当然ですよね^^
娘達は新潟に行ってるのですが、果たして明日無事予定通りに帰ってこれるのだろうか? 静かで部屋が散らからないのでもう一日ぐらい泊まってきてくれてもいいのですが。。
| | 2010.02.07 22:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sae | URL | 2010.02.07 22:33 | Edit
こんばんは^^

昨日は奥さまと二人でデートでしたか?^^
みなとみらいをお二人で♪とは素敵すぎます。
私も今日行って参りました。。ヒトリで(笑)

日の出前や日の入り後の蒼。
とても好きな色と時間です。
今日も雲ひとつない空、日の入り後の蒼がとても綺麗でした^^
双子の娘ちゃんは無事にお帰りになりましたか?
雪が大変だったんじゃないかしら?^^;
あゃゃ | URL | 2010.02.08 14:05 | Edit
カメラを置いていくなんてすごい気を使いっぷり。
それでこそ「いいダンナ」じゃね^^
いろんな話をするけど行き着くところは子供の話。
親心子知らずで、きっと思いっきり遊んできたんやろうね。
ステージ | URL | 2010.02.08 20:24
saeさん)私も時々ひとりで行きますよ。でも、多くの人が訪れる昼間や夜が賑やかな時間ではなく、人々が眠りについたみなとみらいです。行き場もなく放浪する人・怪しげなカップル・釣り糸を垂らす人・少し危なそうな若者達・・・・ もうひとつのみなとみらいの人間模様に色々と感じたりしています。

あゃゃさん)一回電話して来るように言ったのですが、結局電話もなしでした。でも電話をする暇も無いほど楽しかったみたいですよ。
とむ爺 | URL | 2010.02.08 21:47
空気が澄んでそうですねぇ
ことん | URL | 2010.02.08 22:46
娘さん、学校行事など、行動はほぼ同じですものね。
高校生になって別々の学校に通うようになると、
奥様との会話も2倍になりますよー!
和泉 | URL | 2010.02.08 23:09
≫東京育ちの家内を大阪育ちの私が案内して回るといった不思議な展開

なんとなくわかりますw
こちらでも旦那は地元なのか新しいものに興味がなく
私は新しい道・場所へドンドン行くので旦那からよく
『よ~こんな場所知ってるな』なんて言われます^^

横浜も好きである事には変わらないけど・・
気がついたら横浜よりも岩国の場所に詳しくなってたりしてる私です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景