穏やかな休日のひと時

自分の財産がどうなってるか分からない。普通では考えられない大金を自宅に保管。

そんな常識外れのトップ連中に国家財政の管理なんて出来るのだろうか?

なんともきな臭い話にいったいどうなってるのだとやるせない気分になる今日この頃・・・

それはそれとして毎年「今年は異常気象だ。」なんて言われたりしますが、四季は素直に分かり易くやって来るようです。

休日の日課でもある掃除を終え、買い物がてらに「山田富士公園」で穏やかな休日のひと時を過ごしてきました。

 山田富士公園

20100123山田富士公園2

公園に流れるせせらぎに夢中になってると、背後で小学生の男の子達の会話が聞こえてきました。

「○○、この前の神戸新聞見た?」

むむ(・・?  きっと私がカメラを手に夢中になってる姿を見て思い出したんだと思うと

少々のハプニングでは物怖じしない私もなんだか急速に恥かし度アップで一時撤退。

 20100123山田富士公園

 20100123山田富士公園3

公園には梅もボチボチ咲き始めています。

20100123山田富士公園4 

公園内の山田富士に上ってみましょう。

20100123山田富士公園5 

誰も居ないので広い景色を眺めながら調達してきたジュース片手にしばし休息。

20100123山田富士公園6 

20100123山田富士公園7  

視界が広いので横浜国際プール方面、港北ニュータウン方面のそれぞれをパノラマにしてみました。(クリック拡大します)


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1387-34c37081

Comment

伯苑 | URL | 2010.01.23 20:13 | Edit
穏やかな冬の青空の下
ジュース片手に公園散歩いいですね^^
きな臭い話なんかも
忘れてしまいそうですね^^;
翔子 | URL | 2010.01.23 20:32
一枚目のせせらぎ?
もうフォトから水しぶきが飛び出してきそう!
梅は日の光を浴びて透き通っています
さわやかな空気がこちらにも流れてくるようなフォト
有り難う
Hawaii | URL | 2010.01.23 21:23
こんばんは^^

良い公園ですね~!
気持ちの良い、青空の下でジュース片手ですか♪
なんて、最高に至福の時をすごされているんでしょう!

なにもかも、嫌な事を忘れさせてくれそうですね~!^^
和泉 | URL | 2010.01.23 23:17
あ。梅が咲き始めましたね^^
梅の咲く季節は好きです♪

政治の事はよくわかりませんが・・
その方々に振り回されるコッチの身にもなってほしいですね。
選挙の度 キレイごと言ってますが
子供達の未来はどぉなってしまうのでしょうか・・
ステージ | URL | 2010.01.23 23:20
伯苑さん)実際はまだ1月なんですけどね。梅の花を見るともうそこまで春が来ていると勘違いしてしまいます^^;

翔子さん)大きな滝ならスローで流れる様に撮ると思いますが、このせせらぎは人口のとても小さなせせらぎでスローで撮るほどのものでもないんですよ。暖かく感じる休日だったので高速シャッターで流を止めてみました。
yuki | URL | 2010.01.24 00:00
この公園・・・行ってみたいんですよね(*^_^*)
電車で行けば行かれる距離だけに
深呼吸してしまいそうな景色 素敵です☆
ステージ | URL | 2010.01.24 00:50
Hawaiiさん)特別何かあるという公園ではありませんが、春が来る前には梅が咲き、春には桜でピンクに染まり、夏には百日紅、秋には紅葉と四季を楽しむ事が出来ます。

和泉さん)「人に優しい」とアピールしてますが、それは国民の為?票の為?と考えてしまいます。どちらも顔の表情があまりよくないですね。

yukiさん)そうですね・・ ここに来るなら公園を目的とするよりも、緑道を目的にしてそのひとつとして緑道にある公園を目指すのがいいかも知れませんよ。二月の終わり~3月は古民家で見られる飾り雛なんかもいいかと思います。
デイジー | URL | 2010.01.24 03:36 | Edit
おはようございます♪
随分、広い公園のようですね^-^
池もあり、小高い場所もあるのでしょうか。
せせらぎの水飛沫がとても綺麗で、小さな玉ボケがキラキラと
輝いているのが素敵です。
高速シャッターかな?
水飛沫が静止している感じが好きです^-^
公園内を散策して、ホッと一息・・☆
青空の下でいただくジュースは、とても美味しかったでしょうネ。
マーキー | URL | 2010.01.24 06:48
恵まれた者、恵まれ過ぎた者に国を動かすのは難しいのかと思ってしまう昨今ですね。

そんな事よりも、写真、四季は変わらず美しいなと思ってしまいました。

ぴょこたん♪ | URL | 2010.01.24 10:20
陽に透ける 紅梅が とってもキュートです♪(人´Θ`✿)♪

にっぽんの政治も せせらぎのしぶきの如く透明に!
潔くっ!キリリっといかないもんかしらねぃ。。。ヾ(≧∀≦*)

神戸新聞に興味を馳せる 子どもたちが 大人になったとき
そんな さわやかにっぽんに なっててくれるといいんだけど♪(・´Θ`・)ノ

ほんと 野菜ジュースでも飲んで 体内浄化しなくっちゃですわよ
(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤
*siell* | URL | 2010.01.24 10:48 | Edit
とってもいいお天気で、深呼吸いっぱいしたいなぁ~って
思いました。空気が美味しそうにみえました(笑)
のんびりゆっくりモードに浸れそうな公園ですね^^
ことん | URL | 2010.01.24 16:17
野菜ジュースの存在がとても新鮮でいいですね!
穏やかなステージさんの休日、
大金を抱え込んでるより、はるかに幸せですよね!
keikochan | URL | 2010.01.24 16:30 | Edit
良い公園ですね~。
梅がチラホラ咲きだしたんですね~。
神戸新聞、結婚してからずっと取り続けています。
神戸新聞社も私が働いていたビルの近くでしたから、
前を行き来した事が何度も有りました。
小学生がその神戸新聞の物語に興味を示してくれて
いると言う事は嬉しい限りですね。^^
| URL | 2010.01.24 17:53
デイジーさん)川の流れというより小さな人工のせせらぎ。太陽も当たっていたので跳ねながら落ちる水の流れを表現する為に高速シャッターにしました。よく買うのは缶コーヒーですが、時々野菜ジュースが飲みたくなる時があります。


マーキー さん)四季の変化がはっきりしている日本は本当に恵まれていますね。毎年夏や冬場に「今年は異常気象だ。」との声を聞きますが、それ程狂いなく四季の移り変わりがありますね。

ぴょこたん♪さん)私達にとっては忘れられない出来事ですが、娘達にとっては生まれる前の出来事です。きっと戦争を知らない私達と同様の感覚なのかも知れません。こうしてTVのドラマで子供達に人気あるアイドルを使って伝えていくのもいい事だなと思います。

ステージ | URL | 2010.01.24 17:59
*siell*さん)娘達が小さい頃、よくおにぎり持って遊びに行きました。特に何をする事もありませんでしたが、春には白つめ草でリングを作ったりして遊んだものです。

ことんさん)普段は缶コーヒーが多いのですが、天気がいい日は野菜ジュースやお茶を飲みたくなる事があるんですよ。

keikochanさん)神戸の方にとったら忘れられない日ですよね。あと二時間遅かったら三宮で働いていた父もどうなっていたかと思うと本当に恐ろしいです。神戸新聞のドラマは娘達も真剣に見てました。
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.25 01:24
水しぶきの水の跳ねてるお写真と
梅の花びらの透き通ってる写真に感動しました!!
有意義な休日過ごされた様ですね^^
東京もすごくいいお天気でしたのね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景