親子で繋いでいきたい日本の歌

気まぐれ2

引っ越してきて7年。私の机は娘達の机の間にあるのですが、大きくなると娘達も自分達の部屋を欲しがると考え、

真ん中から区切れる様になっています。娘達も中学になり想定していた事を言い始めました。

そろそろ私の机も家庭内引越しをする時期が来たのでしょう・・・・


明けても暮れても「嵐」の娘のひとりが何気に「浜辺の歌」を口ずさんでました。

「あれ?その歌何処で覚えたんだい・・」と尋ねると、

「今度の地域演奏会であの日あの頃聴いた歌と言うのを演奏するんだよ。」

 

こういう日本の歌を沢山覚え、

将来自分達の子供にも伝えていってもらいたいものです。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1381-62f50389
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景