ふたつの日本一

モノクロ写真は色が無い分、過去になんとなく体験した色褪せた出来事と照らし合わせて色を付けたり、

それぞれがそれぞれの感性で空想したりと心の目を使う作業をしている事だと思います。

昨日UPしたモノクロブルーに実際の色を付けてみます。

200912084_20091211215651.jpg

 西の空に太陽が落ちていく瞬間です。この時見えなかった富士山が浮かび上がってきます。

どんなに素晴らしい建物も雄大な自然の素晴らしさには勝てない瞬間です。

200912085.jpg

すっかり太陽は西の地平線に隠れてしまい、

オレンジに染まる空も次第に消えるとともに東京の街は明るくなって行きます。

47階にある小さな無料展望室ですが、ここから見る風景は東京タワーから見る街の風景よりも素晴らしい景色です。

なぜなら富士山と東京タワー、ふたつの「日本一」を同時に見る事が出来るからです。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1338-e044689d

Comment

*siell* | URL | 2009.12.12 10:04
モノクロの写真とカラーの写真とでは
随分 雰囲気が違うものですね。
それぞれ、良さがありそのときの気持ちで
変えられるのはいいですね。
高層からから見る東京 素敵です♪
ぴょこたん♪ | URL | 2009.12.12 14:28 | Edit
もうじき 入れ替わる日本一・・・
なんだか感慨深いものがありますのだ。。。

今年も 東京タワーイルミ 観にいけるといいなぁ…♪

都会の 夜景も いいですよねっ❤+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ♪
| | 2009.12.12 15:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風吹 | URL | 2009.12.12 22:32
昨日の写真と同じ構図でもずいぶん違うのですね。
……(←言いたいことがあるのですが
うまく言葉に表せないので三点リーダで´`;)

やっぱり写真は面白いです。
カメラもパソコンも、自分にとっては
一生遊べる(使える)代物です。
ぱんだ。☆彡 | URL | 2009.12.12 22:49
展望室から見える景色は素晴らしいことでしょうね。
富士山、東京タワーが同時に見えるなんて
うっとりしちゃうだろうなぁ~
写真のカラーが違うだけで印象が変わっちゃうんですね。
Hawaii | URL | 2009.12.12 22:52
こんばんは^^

素晴らしい写真ですね^^

なんたって、選択された場所がいい♪

ほんと、二つの日本一が見える~!

雄大な自然の夕暮れいいですね~、
でも二つ目の写真、人類がかもし出すアートも
今の時代を生きてる実感を感じるので、僕的に好きです^^


まりも | URL | 2009.12.12 22:55 | Edit
モノクロにもカラーにもそれぞれいいところがありますね~♪
メッセージを伝えたい時はモノクロにがいいかしらって思います。
東京の夜景とっても好きです。
先日群馬の帰りに見た東京タワーとても綺麗でした(。→∀←。)キャハ♡
ふたつの「日本一」素晴らしい風景ですね~☆
デイジー | URL | 2009.12.13 03:15 | Edit
おはようございます。
色が変わるだけでこんなにも印象が変わるんですね。
モノクロってどこか懐かしさを感じたりするのは、自分の過去や
体験にイメージが繋がるからかもしれませんね。
逆にカラーは、現在と照らし合わせて見たりすることが多いかも。
色自体を楽しめるのもカラーなのかしら・・。
ふたつの「日本一」を一度に楽しめるなんて、素晴らしいですね~o(〃^▽^〃)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景