プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

花筏とは

Sun.29.11.2009 6 comments

花筏
花筏 posted by (C)ステージ

「花筏」とは何種類かの意味を持つ言葉ですが、そのひとつに散った桜の花びらが

帯状に水に浮かんで流れて行くのを筏に見たててそう言う事があります。

(春の季語) しかしながら上の写真にもあるようにその様な光景は桜の花びらだけではありません。

ただ、言葉遊びの様な日本独特の言い回し。無理にこじつけるのはやめておきます。

20091128せきれいの道 

 

関連記事
スポンサーサイト

« 気になるベンチ - Home - 緑道の庭園? »

6 comments
No subject
桜の花びらに限らず こんな光景も見られるんですね~♪
一枚目の白い花に惹かれます 何でしょう~~ 
花筏 素敵です(*^ー^*) 落ち葉も情緒がありますね~♫
No subject
こんばんは。
この花はなんと言ったでしょうか?木に咲いていた花なんですが、
沙羅朋 さんのブログで花の名を知ったのですが忘れてしまいました。
No subject
花も、葉っぱも
水に乗って流れ行くさまは、どれも美しいですよね♪
No subject
なんくるないささん)こんばんは。
「花筏」・・こんな言葉は写真に興味を持たなければ知る事は無かったと思います。そしてなんと言っても色々な人のブログから沢山の新しい「知」をもらっています。
初めまして
都筑の方のブログにご縁があるようです。

品性をかもしておられる良いブログですね。

お嬢様はまつじゅんがお好き?

ではまた、こちらにも訪問いただければうれしゅうございます。
No subject
みんこさん)こんばんは。
はじめまして。 娘は嵐の大ファンでずっと嵐の録画TVか音楽が流れています。中でもまつじゅんと桜井君が好きみたいですよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop