初めてのゴール

 初めてのゴール 

 

中学に入ってバスケットボールを始めた娘B。日曜日他校との練習試合で初めて一年生の試合がありました。相手の一年生は殆どが小学校の時、ミニバスケットをやっていたそうで結果はボロ負けでした。

 

しかしながら少しにやけた顔で、「ゴール決めたんだ。」と言う娘B。

「おー、そうか。それはよかったな。」

「それでどんな感じで決めたんだ?」→「リバウンドをとってゴールを決めた・・・」

「その時どんな気持ちがした? 」  →「嬉しいというよりビックリした・・・」

「でも嬉しかったやろ? 」      →「いや、だからわけわからずシュートしたら入った・・・」

 

矢継ぎ早に色々聞こうとする私は親バカと言ってしまえばそれまでなんですが、

私自身も30年も昔の事でもはっきり覚えている「初めての・・・」

 

初めて先輩の試合を見た時の事。

先輩との練習試合で初めて先輩にタックル決めた時の事。

初めての試合に初めてのトライ。

 

やっぱり「初めての・・・」と言うのはそれだけ心に残る大切な事なんです。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/1180-9a46a4dc

Comment

南十字星 | URL | 2009.08.26 01:27 | Edit
初めての事って意外と覚えているものですよね!
私も初めて先輩のバイクの後ろに乗った時の事とか昨日の事の様に覚えています。
やはり感動するからでしょうね。
何事でも『初めて』はスタートですから♪
デイジー | URL | 2009.08.26 01:59 | Edit
初めての・・・心にしっかりと残っているものですよね^^
娘さんの初めての・・もしっかりと心に残って、これから先、心の支えになってくれると思います♪
とむ爺 | URL | 2009.08.26 07:49
あとあとになって、わかるんでしょうね。
今回の感触はしっかり残りますね
あゃゃ | URL | 2009.08.26 08:40 | Edit
そりゃ親ばかOK。
親としてはもっと感想を聞きたいところだけど、まだまだ子供、
表現も期待するものではないだろうけど、
きっと大人になって
「パパは自分のことのように喜んでた」っていう記憶は残るね。

陣ちゃんのギター、すっげー久しぶりに聴いたなぁ。陣ちゃん、元気にしてるかなぁ。
よろしく伝えてください。
和泉 | URL | 2009.08.26 10:02
娘Bってww 少女Aじゃないのだからw
私も中学時代バスケやってたから初めてのシュートやら覚えてる♪
先輩に教わった色んな事もね♪
まぁ・・スグ辞めてしまったがね
和泉 | URL | 2009.08.26 10:04 | Edit
娘Bってww 少女Aじゃないのだからw
私も中学時代バスケやってたから初めてのシュートやら覚えてる♪
先輩に教わった色んな事もね♪
まぁ・・スグ辞めてしまったがね
和泉 | URL | 2009.08.26 10:02
娘Bってww 少女Aじゃないのだからw
私も中学時代バスケやってたから初めてのシュートやら覚えてる♪
先輩に教わった色んな事もね♪
まぁ・・スグ辞めてしまったがね
和泉 | URL | 2009.08.26 10:04 | Edit
娘Bってww 少女Aじゃないのだからw
私も中学時代バスケやってたから初めてのシュートやら覚えてる♪
先輩に教わった色んな事もね♪
まぁ・・スグ辞めてしまったがね
杏♪ | URL | 2009.08.26 10:09 | Edit
懐かしいなあ・・・σ(・・*)ワタシも数十年前の最初のゴール 最後のゴールも覚えているような・・・気がします。弱小チームだったのですが今でもそのときの仲間とは仲良くしていますよ
杏♪ | URL | 2009.08.26 10:13 | Edit
東方の様子 観ていて涙でてきちゃいました
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景