プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

朝の始まり(2)

Sat.15.12.2007 35 comments

 

折本農業地区
 
横浜北部のこの地域は、住居・職場・農業が一体となった街作りを行うために事業構想が練られました。その結果近年、テレビドラマ、CM等のロケタウンとしても採用されている新しい町並み(港北ニュータウン)が出来る傍ら、農業専用の地区を今でも残しています。
 
土と緑しかない場所ですが、こんな場所でもしっかり朝を迎えています。こういう場所で時間を潰しているとなんだか地面から音が聞こえてくる気がします。

image6623994.jpg 
 

 

 

image4555019.jpg 
 
関連記事
スポンサーサイト

« 木(休日の木を眺めて) - Home - センター南 »

35 comments
おはよう!
夕べの星は 見るのを忘れてしまいすごく残念ですよー。
ウクさんとこの 綺麗に写ってましたねえ。見たかったな私も。
私は駅前に住んでいるので畑が周りになく 土っていうところがないんですわ。
なんか実家の畑が懐かしく思い出される1枚ですね。
土の匂いいいでしょ(o^-^o)
    
やはり星空は写真より実際に見る方が数段綺麗だと思います。ただ写真に収める事は、将来二度と訪れる事が無い一瞬の出来事を収めるという事で、それを収められたウクレレさんとkikiさんは感激だと思います。 
土と葉っぱの匂いは人間の原点のような気がします。
☆あんみ☆ さん)都会のコンクリートの臭いと比べると大違いの匂いです!
土っていいですよね。今この時期は枯葉を踏む事が多いし、これからは霜柱を踏む機械がやって来ると思います。目線を普段見ている足元を向ける事って都会では少ないんでしょうね・・・こんなに素敵な世界があるのに。
kiki姫さん)都会の建物等はすべて人間によって作られたもので呼吸が無いんですよ。それに比べてこういう場所は季節によって様々な姿を見せてくれます。ちゃんと呼吸をしているんですよね。
綺麗に咲く 花も好きだが・・・・土から命が芽生えてるこの画。
私・・とっても 好きだ♪
私は生まれ育った場所が土と緑ばっかりですから、そういう場所はホッとしますね。
し。。。霜ですか?(゜Д゜)  そんなに早起きする事もまだないです(´ー`A;)ァセァセ
土の匂いって いいな~って思っちゃいます(*-▽-*)ポッ
ally♪さん)派手な色は無いですが、力強い命の音を感じる事が出来ました。
誌京さん)私もどうやらこういう所のほうが好きなようです・・
HANA-3さん)この時間から(人が寝ている間に)始まるものがあり、それをみたいが為に起きちゃいました。
寒い冬の朝のシャキーンとした空気が伝わってきます^^ 
土の中で逞しく育ってる生命の息吹  頑張らなくっちゃって思いますね~
↑の空のフォト 素敵です^^♪
写真美しいです~
花って見た目よリ何倍も強いですよね
霜?寒くても真白に咲く花がきれいです^^
霜を久しぶりに見ましたよ。 寒そうだけど気持ちよさそうな朝の一コマですね。
すごくきれいな写真ですね^0^
風景とか植物大好きです!
霜降りてたんですか?寒かったんですね・・
朝は大好きです^^
寒くなってくると家に閉じこもりがちですが、外に出なくちゃいけないですね^^
いろんな発見があるから・・
冬の朝の始まりは大好きです!
さむいけど、柔らかな光が忘れさせてくれますね♪
ほのぼのとする写真ですね。朝の光がすごく暖かさを感じます。
こんにちわ^^
土ってなんだか安心する^^
双子座流星群なんてすっかり忘れていましたよ。昨夜は娘2が調子が悪く、まともに寝かせてもらえなかったので。。。
朝の始まり(3)の下から2枚目の空の色が好きですねえ。。。
ランダムすいません(汗;
キレイな写真ですね。
癒されます・・・?
沙羅朋さん)抜いても抜いても生えて来る雑草や、凍りそうになりながらもちゃんと呼吸をしたり、草って私たち以上に生命力があると感じる事があります。
M∀◎さん)そう感じます。自然環境を利用し、子孫の残し方をちゃんと知ってますね。
ゆーららんさん)花の少ないこの時期に真っ白に咲く花って綺麗ですね。
Jigenさん)最初は寒いですが、そのうち寒さを忘れてきます。
★恵林檎★さん)ありがとうございます。風景とか植物で楽しむ事が出来ると楽しいですね。
*みゅ~*さん)これからの時期、畑や土手の土をよく見ると白くなっている事がありますよ。
JAGUARさん)次第に明るくなる瞬間はなんともいえない美しさを感じます。
白ゆりさん)普段、人工のビルの谷間にいるので、こういう場所は仕えているものがすべて取り払われる気がします。
つなでさん)こんばんは。小さな子供が一番最初に外で遊ぶ道具は土じゃないですかね・そして最後も土に返ります。人と土は切っても切れない関係でしょう・・
YORKさん)下から2枚目はホワイトバランスを白色蛍光色に変えて撮りました。
あず‐★さん)どうもありがとうございます。
こんな青々とした風景は見えなくなりました。
いつの間にか雪も消えました。
クリスマスにでも雪が降ってくれないかしら・・・雪の降る音、想像できる?
綺麗な写真ですね。
見てるだけで癒されます。
朝の清清しい感じがとても伝わる写真ばかりです。 冬の早朝は空気も綺麗で
土が生き生きと見えますね! 朝露の葉っぱや畑、お花がとても良い感じです。
朝もや?幻想的ですね・・・
ぢゅんこさん)雪のクリスマスってロマンを感じます。遠くからそりが浮かび上がってきそうにかな?
ぱんださん)ありがとうございます。夜明けの風景って本当に綺麗なんですよ。
ウクレレさん)このもやが気になりましたが、どうやら畑で何かを燃やしている煙の様でした。
野菜とか農作物がどうやって出来るか知らない子どもが増えてるらしいですが、
少しでもこういう所を残せればいいですね。
seiji8606さん)ホントにそう思います。中国やインドの台頭は日本の食に影響をもたらしますね。自国の食糧問題を考える時期が目の前まで迫ってきていますね。自分の子供にももっと色々身近な所から教えていきたいのですが・・
ホントに・・20年前はこんなに変わるとは誰も予想していませんでしたね。
資生堂の研究所がポツンと目立っていたぐらいでしたし・・。
合理的な町になった分、環境が破壊されていく・・。昔、ずっとこの場所にいた私にとって、港北ニュータウンの変貌は嬉しくもあり・・寂しくもあり・・複雑です・・。
ピグさん)この3年の間に交通量がすごく多くなりました。発展や開発はされすぎるとどこかで歪が来ます。もうこれ以上はいらないです。
おはようございます!
大地の力強さ・・・を、感じます。^^
私も、しっかり大地に根を下ろして・・・踏ん張って生きたいと思いますが・・・・^^;;
恭ベぇさん)最も土に接近した世界で様々な光景を見る事が出来ました。空の世界、足元の世界も素晴らしいですね。やはり私達の生きる地球は素晴らしいです!
霜がキラキラしてていいですねぇ ・ω・`)コッショリ...土の香り~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop