東京にもあったんだ

20140427有楽町-1a


「東京にもあったんだ」 ここでは福山雅治の歌にある綺麗な夕焼けや青い空でありません。
再開発され更にグレードアップされた東京駅周辺のビルの谷間に埋もれるように残る昔ながらの風景です。



20140427有楽町7a


何年前か忘れましたがブログで知り合った秋田の写真家23(http://23wild.blog58.fc2.com/)が東京に来られたという事で、27日の日曜日に愛知から帰省されているSさんと三人で東京散歩。


再開発された東京駅ビル群や皇居周辺は観光客スポットですが、そこではあまり写真を撮らなかった23は、洗練された街の谷間に埋もれ消えそうな有楽町付近のガード下では「東京っていくらでも楽しい被写体があるよね^^」と言いながらリコーのコンデジ手にしてパシャパシャ写真を撮っている。
つられるかの様に私も日常は素通りしてしまう風景を楽しい気分で写真を撮りました。



20140427有楽町2-1a



20140427有楽町5a


それにしてもワイルド23、裏道が似合うね~^^



20140427有楽町3a


という事でよく歩いてお腹も空いたのでここらでワイルドお洒落に「乾杯~」
スポンサーサイト

「川和富士公園」

20140427川和富士公園a

秋田からずっと前にあったブログ(CURURU)時代からのお友達が東京に来られていたので、朝から三人で皇居周辺を7キロ前後歩いてきました。久し振りに距離を歩いて足が既に筋肉痛となってます。
ところが家に到着するなり、未だ突発性難聴が治らない娘Aが「気分転換に何処か夜景の見える場所に連れて行って」と言ってきました。

え??と思いながらも「あぁ、いいよ」と一発回答。
勉強は既に教えられない、未だ治らない難聴を治してやることも出来ない・・・
そんな私に出来る事はこんな甘えには快く応じてやる事ぐらいです。
親ばかかもしれないけど、それでいいと思ってます。



-1a.jpg

娘と眺める沈みゆく冬の星座はとても綺麗でした。

4.20

20140420a.jpg


ほんの少し手を加えるだけで最高のプレゼントになるんだってよくわかったよ
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景