カニやなぁ・・・

「カニ」

「どう? カニにみえるやろ?」
「どうみてもカニやろ・・」
「よく見てみろよ! カニが横からこんにちはっていう感じやろ?」
「これがカニにみえんかなぁ・・・・」
「よーく見てみろよ! カニにみえたやろ><?」


どうでしょうか?これだけ言うと洗脳されてそう言われればカニみたいだな・・ と思いませんか?

20110521せせらぎ公園11

我が家のひねくれ娘A、いくら言っても「サクランボ」にしか見えないようだ・・・


雨音のある日曜日

 

20110528ふじやとの道


20110529ふじやとの道

(ふじやとの道にて)







オダマキ(白)、ミニカーネーション、アッツ桜
新しく仲間入り(メモ)

雨の都筑緑道を歩く

せきれいの道

20110528せきれいの道5


人と人とのつながりを表す美しい言葉に「縁」という語がある。
日本人は昔からこの「縁」を大切にしてきた。特に「合縁奇縁」といい、
男と女の繋がりは不思議な「縁」によるものという。


20110528せきれいの道2


最近は、「縁」よりも「愛」という言葉が大はやりだ。若い人たちは「縁」で結ばれるより、
「愛」で結ばれる方が主体的、能動的な感じがして好ましいと思い込んでるのではないか。
そんなことはないんだぞ。「愛」より「縁」の方が結びつきは強固のような気がする。


20110528せきれいの道3 


「愛」は移ろいやすく、一時の感情に左右されやすい。
その点「縁」は「円」に通じ、穏やかである。
未来を担う若い人たちが良い「縁」に恵まれるよう願ってます。


大分合同新聞 「おじさん図鑑(飛鳥圭介)」 より
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景