娘の部屋には宝の山あり

晴れているけど強い風に少々外へ出るのも億劫になる休日。
ある方のブログを読むと、もの撮りは縦に撮るのがいいとの事でした。
読んでると試してみたくなり、被写体材料豊富な娘の部屋を物色。

私がチョロチョロしていても何も言いませんが、その顔は明かに迷惑そうな顔をしています。

201004291.jpg



20100429.jpg 


201004293.jpg 
  

 

竹を見上げて思う事

20100424都筑中央公園8 

土の中からニョキッと顔を出す。そしてグングン空へ向かって伸びて行く
こんなに細い筒の様なものが折れる事無くグングン伸びて行く 


竹は非常に弾力性があって強靭。だからこんなに細い体であっても折れずにいられるのかな・・

教科書では学べない事。

二人の娘達、それぞれ運動系と音楽系のクラブに属してるのですが、
クラブによってカラーが全く違い、一年経過すると一人は見る見るうちにガテン系に進化。
そしてもう一人はしだいにモヤシ系に進化してます。

昨日も今日も試合で遠征のガテン系。
昨日も今日も家でずっと勉強しているモヤシ系。

20100425せきれいの道1
 

勉強するなと言う親は居ないと思いますが、
見るに見かねて「勉強もいいけど外の変化を学ぶのも大事。」と緑道へ連れ出しました。
モヤシ系らしく日焼け止めを入念に塗り、i podを手にして

20100425せきれいの道2 

走る!

20100425せきれいの道3 

更に走る!

20100425せきれいの道4 

「・・・・。私の古民家だ・・・ 中がとても気になる・・・・」
そんな私の気持ちなんてわかってくれる筈も無く・・・

20100425せきれいの道5 

まだ走る!

20100425せきれいの道61 

ところが娘は急に緑道から逸れ、お気に入りの店へと一直線。

20100425子供1 
気に入ったポストカードを手に入れご満悦。
そして「じゃ、そろそろ帰らない?」
「帰りはパパが走って私が自転車だよ。」

「えっ @@」

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景