つるし雛

 

都筑区には二つの古民家があります。ひとつは都筑緑道(せせらぎ公園)にある古民家で既に先週よりつるし雛が始まっています。そしてもうひとつ大塚土古墳と隣り合わせにある都筑民家園。
今週よりこちらもつるし雛が飾られました。どちらも素晴らしくて手作りの暖かさが感じられます。
 
都筑民家園のつるし雛のスライドショーを作っりました。
日本の伝統・文化と賛美歌は上手く合うのだろうか?
以前娘達が連弾の練習していた時に録音したバッハの「主よ、人の望みの喜びを」で実験です^^
 
http://photozou.jp/photo/show/175043/18104765
(全く息の合わない娘達です・・)
 
image2457440.jpg 
 

 

 

image7994453.jpg 
 

家内の感想は

「・・・・微妙・・・  しかもめちゃくちゃへたくそだし!」

スポンサーサイト

R134(江ノ電と海)

 

 
鎌倉高校前
この時間7時過ぎですが既に流れが悪くなり始めています。江ノ電の鎌倉高校前という駅ですが、国道沿いから線路を横切りホームへ上がる事が出来ます。無人駅なので電車に乗るには券売機で切符を買う事になります。
 
image3110307.jpg 

 

 
由比ガ浜
向かいにあるコンビニでコーヒーとおにぎりを買って車を少し止めさせてもらいました。
サーフィンをする人・犬を連れ散歩する人・ただ海を眺める人・写真を撮る人も見かけます。

 

 

image9969074.jpg 

 
image20535.jpg 

 

江ノ島

 

江ノ島
 
人の少ない湘南海岸がお気に入りになってしまいました。休日はイライラするほど渋滞するR134号線もこの時間は自分の為の道と言う感じです。路駐もOKです。(ここではやりませんと言っておきます^^)気をつけなければいけないのはいい気になって走っていると覆面レスラーの様な車が追いかけてきます。(これもここでは速度制限遵守の私です!)
 
橋で写真を撮っていたら若いアンちゃん達が通り過ぎて行きました。
 
A「こんな時間から写真撮ってるよ。」
B「しょうがないよ。あの人は生活かかっているのだから・・」
 
おいおい、 誰が生活かけてるって言ったんだ!
私は素人ですよ。プロはもっといいカメラを使ってますよ。
それに三脚もこんな安物使いませんから^^!
 
 
 
image5271661.jpg 

 

 

 

image2646951.jpg 

 

 

 

image2287249.jpg 

 

 

 

image3590138.jpg 

 
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景