さとざくら

 

外はまだ寒かった。今年初めて桜の花が咲いている木を発見。
昨年も通りがかりに色々な桜を目にた事を思い出します。
image5274269.jpg 
神城曙

 

image3765385.jpg 
河津桜

 

image7414000.jpg 
大寒桜

 

image9822947.jpg 
大島桜

 

image3117039.jpg 
駿河桜

 

image5118719.jpg 
千鳥が淵の夜桜

今年も色々な桜を見れるかな・・・・


午後1時5分

 

image5121742.jpg 
 
「ピッ・ピッ・ピッ・ピッー、時刻は午後1時5分をお知らせいたします」
私が電話局に電話して、壁に掛かる止まった時計の針を父親が合わせる。
旅行前夜電話局に電話して、天気を確認して安心して眠った事もありました。
今は便利なパソコンや携帯電話があるからそんな必要は無いけど、
「あの人が知らせる声がなんとなく良かったなぁ・・・」と、ただそれだけです。
 

 

image5203853.jpg 
 
しかしこの時計前日の午後止まってしまったようです。目覚ましの針は土曜日の起きた時間。
写真を撮ったこの時間は昨日の3時頃です。1時だと窓からの日の入り方が違ってきます。
 

 

image5385209.jpg 

休日写真より

セピア色のベンチ

ベンチ


2月8日の写真より
外灯に照らされた周辺がセピア色の懐かしい世界に・・

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景