川越撮影会

名称未設定9a

1月24日男女12名の参加で行われた川越撮影会。
小江戸川越と言われるだけあって蔵の街ゾーンは家並ひとつひとつに歴史の重みがありました。



20150424川越撮影会12-1a

ついつい街行く人々が手にする食べ物に釣られて私も食べ歩き^^



20150424川越撮影会28-1a

小江戸川越ビールを楽しみにしていた仲間も居たが、飲めない私はブレンドコーヒーで。



20150424川越撮影会36a

変な鏡に足止め

スポンサーサイト

東武動物公園

以前より50名程のある写真サークルに参加させて頂いてます。
写真サークルとは写真の出来不出来、カメラの種類や機材、そして知識や経験等の堅い事や難しい事は二の次として、とにかく気楽にまったりと楽しめればそれで善し!
写真の趣味と出会って何年も経つ人にとっても、出会って間もない人にとってもその瞬間写した一枚は大切な一枚というのは同じ。カメラという共通の趣味を通してみんなで和気あいあいと楽しく過ごす事を趣旨としたサークル。

昨日は久々に一日フリーだったのでサークルの集いに参加させていただきました。

東武動物公園1



2東武動物公園


今年は夏が長かったせいでしょうか、空はまだ夏と秋の空が入り混じった感じでした。

埼玉県南部の会

20120513埼玉南部の会
ホワイトバランス(日陰)

私が写真の趣味と出会うきっかけとなった方とご一緒してきました。
彼との出会いは以前のブログ。よく一緒に出かけたりしてましたが、
地震以降お互い忙しくなり以前ほど一緒に行動する事も無くなりました。

そんな彼がいつの間にやら別のブログで「埼玉南部の会」というサークルを立ち上げていて、
「初の集りとなります。ステージさんは横浜だけど特別に参加して下さい」と連絡があり、
丁度今日は何の予定も無かった為、同世代のおっさん5人で遊んできました。

その中のお二人が消防士の方。地震後は陸前高田で救助活動された様で、TVでは報道されない
現場での悲しく、過酷な活動内容に自衛隊・警察・消防等の方々に改めて頭が下がる思いとなりました。

20120513埼玉南部の会2 
ホワイトバランス(曇り)

危険と背中合わせの気の抜けない日々だと思いますが、
そんな彼らも無邪気な子供の様な目をしながらこの可愛いリスを追いかけてました。

秩父鉄道荒川鉄橋

20100502荒川鉄橋
SLバレオエクスプレス通過
20100502荒川鉄橋と星空 
荒川鉄橋と星空

すっかり忘れてましたが、昨日は細い月と金星のランデブーでした。
今日は距離こそ開いてましたが、細い月と金星を眺めながら帰って来ました。

そんな空を眺めた為か星が輝く暗い夜空が恋しい夜。

急流にて


昨日、今日と趣味を持たない私にブログを通してカメラの趣味を持たせて下さったkikiさんと長瀞へ行って来ました。
関西出身の私は長瀞の事はわからないので、全ての行程はkikiさんにお任せです。
まだ桜が咲いていて夜桜も見れるかも?等々、色々と考えてくれていました。

ところが長瀞の急流を見るや、いつもの私達の行動癖が出てしまいます。
結局暗くなるまで、翌朝は4時頃から太陽が昇る頃までずっと川と向き合ってしまいました。

20100502上長瀞 
高速シャッターで動きを止めて

20100502上長瀞1 
川の流れに必死に逆らっているおじさんがいました。
「漁師は潮をみる」という株式格言がありますが、こんな流れに逆らって必死になっても
せいせい流されない様にするのが精一杯でやがてはひっくり返っていました。

そんな光景を見ているうちに、人を止めながら川だけが流れている写真が撮れる事に気付きました。

20100502上長瀞2 

続きを見るでは翌朝のまだ暗い時間だからこそ撮れる超スローシャッターの写真をUPしていますので、
ご興味ありましたら見てみて下さい。 

+ Read More

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景