Welcome to our English Rose garden

20130813イングリッシュローズガーデン12-1a


20130813イングリッシュローズガーデン2a


カエルだけじゃないよ。

20130813イングリッシュローズガーデンa
僕も働いてるよ^^



20130813イングリッシュローズガーデン7a
私達もいるよ^^



kaeru.jpg
みんな偽物だけど僕は本物だゲロゲロ `ヘ´

白馬ジャンプ競技場

20130608長野ジャンプ競技場1a

今でも記憶に残っている方も多いと思いますが、1998年長野オリンピックで私達に感動を与えてくれた日の丸飛行隊の舞台になったのがこの白馬ジャンプ競技場です。下から見上げるのと実際に上から見るのとでは大違い。下を覗くと恐くてくらくらしてしまいました。



20130608長野ジャンプ競技場2a



20130608長野ジャンプ競技場a

現地の高校生がジャンプの練習中でした。頑張れ!将来の日の丸飛行隊!!


20130608長野ジャンプ競技場4a

北アルプスと水田鏡

20130609白馬村a


何年振りだろうか、以前一緒に旅行した気心の知れた会社の仲間と一泊二日の白馬旅行をしてきました。
最初6月15,16日の予定でしたが過去10年の白馬の6月の天気を調べると確率的には半ばより前半の方が晴れる確率が高く急遽一週早い8,9日に変更。この選択は正解となり梅雨時とは思えないほどの快晴となってくれました。
学生時代の冬、毎日眺めていた大好きな白馬連峰もこれ以上ない素晴らしい姿を魅せてくれました。
(下の写真にマウスを置くとそれぞれの山の名がわかる様になります。)


画像



20130609白馬村16a
水田に映る五竜岳


20130609白馬村18a
大出地区から望む白馬連峰と白馬村

長野県 信濃町

片道約4時間、走行距離280キロ。場所は長野県信濃町。
お客様関係と言う事でもあり、私一人の単独行動です。
本来ならゴールデンウィークでもあり道路は渋滞ですが、いつもの如く渋滞を避け30日の真夜中に出発して
夜明け前に到着。帰りも30日夜に現地を出て夜中に帰宅。何度も泊まれと促されましたが、今回はお言葉に甘える事は避けました。たった一日の行動でしたが念願の顔合わせが出来て大満足。。


20110430野尻湖 
朝まで野尻湖で時間潰し。前方の斑尾山より太陽が昇りました。


20110430野尻湖1
朝の野尻湖畔

20110430野尻湖2
野尻湖小学校と妙高連峰

20110430野尻湖3 
お客様宅付近より黒姫山

浅間火山博物館

  今回の小旅の最後の記録は浅間火山博物館。

火山博物館とは言っても最初からここへと決めていた訳でなく、

車を走らせながら目にその道案内が入ってきました。   

「行ってみましょうか?」

お互い思う事は一緒で、博物館だから行ってみるのではなく、

その場所が今居る場所より高い所にあったから。 ただそれだけです。

20091011浅間山博物館1JPG

だだ広くてガラガラの駐車場に車を止め、「じゃ、20分後にここで」と決めてお互い気まぐれな行動を開始。

ところがこの場所は20分後をすっかり忘れさせるほど素晴らしい場所でした。

 

20091011浅間火山博物館 

20091011浅間火山博物館2JPG 

「あれ~、kikiさんは何処へ行ったのだろう?」

そう思っていると、「博物館の裏に居ます。絶景です。」とメールが来ました。

そして二人で孫悟空の世界の様な場所をしばし楽しみました。


+ Read More

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景