青色へ渡ろう


20170423七里ヶ浜10a



青い空、青い海へ向かう青信号って気分爽快!





ガラス破損のスマホは仕事上どうしても必要なので修理に出さずに少し高くつきましたが即日交換してきました。
とは言っても連絡先を含めた様々なバックアップが必要な為、かなり時間がかかりました。
今回の一連の件でパスワード、メールアドレスをきっちり控えておかねばならないという事を痛感しました。





20170423七里ヶ浜2a


そして案外気楽に考えてますが万一の場合の秘密の質問が結構大事であるという事。
fc2ブログの件も、スマホ交換の件も、これら全てをきっちり把握してればもっと簡単に事を終えてました。
いずれにしても今回の一連の件はとてもいい経験になりました。
スポンサーサイト

行楽日和


20170423七里ヶ浜



色々fc2のスタッフさんとやりとりしながらやっとログイン可能になりました。
丁寧に何度もやりとりして下さったスタッフさんありがとうございました。
まぁ、これだけではなくてPCも自動アップグレード後に突然重くなり色々修正して漸く改善。
ストレス溜まった一週間の気晴らしに朝から湘南方面を歩いてきました。
ついでにスマホ落下でガラス破損のとどめ(笑)





20170423由比ヶ浜1


浦賀水道

20160806浦賀水道7-1a



最近動画・写真撮影に興味を持ったモヤシ娘。
ひとりで好きな様に行動する時と違い運転手兼助手。しかもカメラは私のカメラ・・
大人なのでおもちゃを横取りされた子供の様にすねたりはしないがどうもすっきりしない。





20160806浦賀水道1a



いつかあんなとここんなとこ行ったなと記憶の中に焼き付けてくれるならそれでいいかと思って我慢我慢。。





20160806浦賀水道9a


もうひとりのガテン系娘はこの炎天下の中、茨城県で開催される音楽フェスに行きました。
落雷は怖いので空を気にしておけよとだけ言っておきました。

人知れず燈明埼海岸の穏やかな朝

20160521燈明埼7-1a


浦賀港の入り口にある小さな岬、燈明埼。
多くの観光客を集める湘南とは違い静かに朝が始まります。
神奈川の海では私が知る限りここはとても美しく汚されないまま残っている気がします。

それもその筈。
交通の便が悪く、江戸時代この辺り一帯は浦賀奉行所の処刑場でもあった事からか近くに住居も少ない。


20160521燈明埼8-1a

静かに夜を終えようとする月夜の海

20160521立石公園2-2a


月の明かりが海をきらきら照らし、次第に傾く月は月明かりの道を手前に手前にと描きました。
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景