鴨井漁港


20170521鴨井漁港1a



静かに 朝が始まる





20170521鴨井漁港4-1a



観音崎の少し先にある小さな漁港ですがまるで湖の前に立っているかの様
これほど波も無く穏やかな海はあまり見た事がありません





20170521鴨井漁港2-1a




鍵拍手の○○さん、こちらも日中は真夏の暑さでした。半袖で出かけましたが
首と腕はまっかっか(笑) まるで夏休みに入って宿題もせず遊びほうけてる子供みたくなってしまいました。。

岬めぐり(終着)

20170429城ケ島Ha



雨はふるふる 城ヶ島の磯に
利休鼠の 雨がふる
雨は真珠か 夜明けの霧か
それともわたしの 忍び泣き

舟はゆくゆく 通り矢のはなを
濡れて帆上げた ぬしの舟

ええ 舟は櫓(ろ)でやる
櫓は唄でやる
唄は船頭さんの 心意気

雨はふるふる 日はうす曇る
舟はゆくゆく 帆がかすむ


城ケ島と言えば北原白秋作詞の「雨の城ケ島」が有名でこの詩によってロマンの城ケ島と人気が出たようですが、
何度も訪れてますがなかなかこの詩がしっくりくる光景に出会った事がありません。




20170429城ケ島2-1a






20170429城ケ島-2a



こんなに厳しい場所にも花は咲く・・

+ Read More

岬めぐり 後編


菊名海水浴場a
菊名海水浴場


楽しい時間って過ぎ行くのはあっというまで、
立ち寄る先でついつい時間をとられながらも先急がねば・・
という事で気の向くままに道草しながら城ケ島を目指します。





無題8







20170429剱埼灯台3-2a



三浦半島南端の広いキャベツ畑を抜けた先には一度訪れてみたかった白い灯台(劔埼灯台)が・・・
観光シーズンのGWが嘘の様に誰も居ない。青空の下に悠々と聳え立つ光景が素晴らしい。






20170429剱埼灯台a



向こうにはキラキラ輝く青い海も見えます。
丁度この辺りを境に東京湾から相模灘になります。


岬めぐり

あなたがいつか 話してくれた
岬を僕は たずねて来た♫

ウィークエンドの岬めぐりを思い浮かべ青い空の下、神奈川の南端三浦半島巡りをしてきました。


燈明埼1b



最初に訪れたのは浦賀の先にある燈明埼。
昨年の夏の早朝に娘Aと朝陽を見に来た場所でもあります。
http://stage171.blog46.fc2.com/blog-entry-2866.html
交通の便が悪く夏季以外はいつも閑散でプライベートビーチに居るかの様。





燈明埼b



小さな砂浜は白く寄せる波も穏やかで透き通ってます。





金田湾b



燈明埼でしばし楽しんだ後、国道134号線沿いを走り三浦、劔埼、城ケ島へと本格的な岬めぐりへ・・・・

青色へ渡ろう


20170423七里ヶ浜10a



青い空、青い海へ向かう青信号って気分爽快!





ガラス破損のスマホは仕事上どうしても必要なので修理に出さずに少し高くつきましたが即日交換してきました。
とは言っても連絡先を含めた様々なバックアップが必要な為、かなり時間がかかりました。
今回の一連の件でパスワード、メールアドレスをきっちり控えておかねばならないという事を痛感しました。





20170423七里ヶ浜2a


そして案外気楽に考えてますが万一の場合の秘密の質問が結構大事であるという事。
fc2ブログの件も、スマホ交換の件も、これら全てをきっちり把握してればもっと簡単に事を終えてました。
いずれにしても今回の一連の件はとてもいい経験になりました。
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景